TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ武道館公演と行きたかった場所へ【その1】

2014年07月21日 | お出かけ&プチ旅行
やっと落ち着いて旅レポをまとめれられるようになりました。

7月15日、スマイレージの武道館公演参戦のために代休を使って休み。
せっかくなので翌日は有給を取って、行きたかった場所に行きました。

新幹線を品川で降りて、行った先は「ソニー歴史資料館
ソニーの代表的な商品約250点が展示してある資料館。
土日祝日、会社の休日は閉館で、見学には事前予約が必要なので
この機会に行きたかったのですよ。



家にあったり、仲間が持っていたり、学校で使っていた
オープンデッキやカセットデッキ、Uマチックのビデオデッキ
業務用の放送機器などまぁ懐かしい機器がいっぱい(^^♪

こうしてみるとSONY製品は良く使っていたと思います。
また今でもヘッドフォンはSONYの「MDR-MA900」を愛用中。

SONY ステレオヘッドホン MA900 MDR-MA900
クリエーター情報なし
ソニー


「これからもSONY製品を使って行きますよ」と
見学の感想を求められた受付のお姉さんに語ってきたワタシ。

次に向かったのは東京ドームにある「野球殿堂博物館
東京ドームに野球を見に行く機会はなさそうですが
こちらには行こうと思えば行けますからね。



館内は写真撮影OKでしたから、気になるところを撮りました。
12球団の現役選手のユニホーム、バット、グラブなどが
ずらっと並ぶところは、野球ファンならわくわくします。

ちょっと休憩もしたかったのでシアターで過去の映像を見てました。
この日は過去のオールスター戦の記録映像で、ナゴヤ球場や
ナゴヤドームでの試合の映像が流れていて興味深かった。

凄い前の映像なのに山本昌さんが投げている・・・。

「野球殿堂博物館」を出てまだちょっと時間があったので
JR飯田橋駅近くの「東京理科大学 近代科学資料館」へ行く。

日曜祝日、月曜と大学の休業日は休みなので行くなら平日でしょ。
ここでの展示はコンピューターの歴史がメインかな。
真空管式の大型計算機は配線まで見る事が出来て興味しんしん。
この配線とチェックはたいへんだったろうなと思いますよ。

そして8ビットマイコンの「TK80」懐かし~い。
NECの「PC-8001」とかシャープの「MZ-80K」、富士通の「FM-8」
触ったことがある懐かしいパソコンに再会(^^♪

ヲタの原点に戻って懐かしむ資料館巡りになりましたよ。

そして新橋御成門駅近くの宿にチェックインしていざ武道館へ。

スマイレージ初の単独武道館公演。
開場1時間前に現場に行きましたが、すでに大勢のファンが
集まっていて、とにかく女の子の姿が多い事。

ハロー!プロジェクトのどん底グループと言われ続けていましたが
今日の晴れ姿を見届けようと、多くのファンが集合。
ライブは本当に感動的で良かったです。



放送局などメディアからのお花もいっぱい来ていて安心しましたよ。
武道館公演を成功させたスマイレージは、進化する事を確信しました。

スマイレージの武道館公演で、研修生の新ユニット発表があるとか
誰かの卒業発表があるとか、新メンバー募集の発表があるとか
そんなうわさもありましたが、当日は一切無く、感動の余韻を残して
武道館を後にすることが出来たのはホント良かったです。

スマイレージ ライブツアー 2013 秋~スマイルチャージ~ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)


【Amazon.co.jp限定】 スマイレージ 3 -6人でFULL CHARGE- Amazon限定カバーVer.
クリエーター情報なし
ワニブックス


とりあえず15日のレポはここまでにして、16日のレポを次にまとめます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿