TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」

2017年09月17日 | アンジュルム
台風が接近中で、どうなるかわからない状態での今日の朝。
アンジュルムのライブは行いますとの情報が出て一安心。

昨夜から変な夢を何度も見て、目覚めは悪かった。
久しぶりのライブという事もあってでしょうか。

会場に着いたらチケット持ってなかったとか
キンブレ持ってくるの忘れたとか・・・

起きてすぐにキンブレの動作確認をして、チケットと共に
カバンに入れたのは言うまでもありません。

今日の会場は名古屋新栄のクラブダイアモンドホール。
以前の「フレックスホール」その前の「雲竜ホール」と
呼ばれていた頃からカウントすると何度足を運んだことやら。

チケットの整理番号は500番台でしたが
会場は広いし、舞台も高いので入れれば良し。
下のフロアの後方寄りのセンターを確保。
端に寄ると音も楽しめませんから。

ハロー!プロジェクト新体制への移り変わりの中
アンジュルムにも人事異動がありました。

ハロプロ研修生から川村文乃ちゃんが加入
そして船木結ちゃんがカントリー・ガールズから移籍
発表された時にはFA補強としての評価が別れるところでした。

まぁやってみないとわからないでしょうけどね。

夏のハロー!プロジェクトのコンサートでお披露目でしたが
仕事が忙しく、体もへたっていたので
名古屋のハロコンは行ってないです。

それで今日が新体制のアンジュルムを初めて見る機会となりました。

第一印象は「人数が多い!」そして「身長が凸凹」
川村文乃ちゃんがスレンダーで長身なのに対して
船木結ちゃんの小ささは横に並ぶと際立つ感じ。

この新メンバーの二人が凄く一生懸命にやっているのは
見ていて伝わってきます。アンジュルムはロックな曲が多く
ダンスも激しく、ステージ上の移動も多いので
付いていくのは大変だろうなと、ホントそう思います。

覚えることが多くて頭の中いっぱいだろうな・・・
でもそれは新メンバーとして加入した以上
乗り越えていくべき難関でしょうから
頑張って欲しいし、応援していきましょう。

ただ今日見た感じ、個人的な感想ではありますが
船木結ちゃんを見ると、どうしてここに居るの?的な
感覚になってしまいました。

カントリー・ガールズとの兼任が果たして正解なのかと。

ただアンジュルムというグループが、モーニング娘。と同様に
メンバーの加入と卒業を前提としたものであるのであれば
それも有りなのか、いろいろと考えておりました。

そして川村文乃ちゃん。
彼女はスマイレージのファンでしたから、アンジュルム加入は
嬉しかったでしょうね。

ダンスをとにかく丁寧に踊ろうとしている感じと
付いていこうと頑張る姿に感動さえ覚えました。

歌はもうちょっと感もありますが大丈夫!

ネタバレにはなりますが、セトリに「魔法使いサリー」が入っていて
川村文乃ちゃんがメインで歌って踊ってました。
musicるTV【愛踊祭】で「はちきんガールズ」の時に歌っていた曲。

まさか自分がアンジュルムメンバーとして「魔法使いサリー」を
歌う日が来るなんて思ってもみなかったでしょう。

そういうお話におっさんは弱いのです。

「魔法使いサリー」を歌っている川村文乃ちゃんを見ていたら
何だか知れないけど涙が出てきたのはここだけの話。

新体制のアンジュルム、カッコ良いパワフルなグループです。
そしてリーダーの和田あやちょがとにかく美しい!
まだまだグループを引っ張っていって欲しい。

和田あやちょが最後の挨拶で4人時代にダイアモンドホールで
ライブをした事を話していて「その時に来ていた人!」
って言った時に会場で手を挙げた人は見た感じ10数人。

もうファンも入れ替わっているのですね。

実はワタシ、スマイレージのファーストツアー名古屋初日に行っていて
ダイアモンドホールで見ていた10数人のうちの1人です。
長くなったなぁ。立派な古参ヲタになってしまったか。

ライブの後は握手会。

握手会無しで良いからトークを長くしても良いのにと思うけど
感想をすぐに言える機会があるので、悪くはないのですよ。
ただ握手が高速なので、見送り会と思うほど。
また、ライブ直後で疲れているから気の毒とも感じる。

それでも川村文乃ちゃんに「アンジュルムにようこそ!」と声かけたら
「応援してください」と言ってくれたのです。

さすがに地方アイドルとしての経験値が高いですからね
ファンをつかむツボを押さえて来ますね。
でもでも気になるメンバーになってしまいました。

昼公演のみの参戦でしたが楽しかったです。

また機会があればアンジュルムのライブに行きたいです。
今回のツアーは岐阜のclub-Gでの公演が無いからなぁ。

新メンバーが馴染んで来た頃にまたじっくりと見たいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。