「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

ボン&ロッキー2012 IN 極上空間

2012-06-10 00:54:30 | その他の放送
【宮内淳×木之元亮『極上空間』】

月に一回太陽OBを招くのか?的『極上空間』。
いつものこの番組とは明らかに違ったのは、通常は回顧する番組紹介はスチールなのですが、今回は東宝から素材を借り(それも懐かしき退色著しい再放送プリント!)殉職編#216、#363、#519、#525を放送、更にメインテーマや幸福のテーマも使用、クルマはシルバーのスズキ・スイフトと何となく殿下コロナ的な雰囲気(^_^;)
かなり気合が入っています。
ただし、裕次郎さん主体なのでいつもの「体験コーナー」的なものは省かれていましたが(^_^;)
竜さん×勝野さんの部分は、この前採用されたものと未採用だったものとあったようです。

2012年のボン&ロッキーコンビは変わんないです、特に(^_^;)
ボケとツッコミ。

話はお馴染みのものから、それをもっと突っ込んだものから、木之元さんご夫婦の結婚と裕次郎さんの関わり、そして肉声テープ。これは貴重です・・・。
クリアな音声なので、裕次郎さんが亡くなって25年経つとはちょっと信じられない感覚でした。

宮内さんが、裕次郎さんの墓前でいつも通りはっちゃけ風でありながら、涙ぐまれていたのには少々驚きました。
個人的には、良い意味でドライな部分が宮内さんに受けていた印象なのですが、かなり感動なさったんでしょうね。

しかし、この『極上空間』。
2弾目にこれだけ突っ込んで番組作りをした感じなので、ゴリ&テキ時に相当反響があったのでは。
今後も期待しちゃいますよ~~~

ところで今回もプレゼントありです。

詳しくは『極上空間』HPにて。

http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しそうな方は残らなかった... | トップ | ボンの独り立ち編 »

その他の放送」カテゴリの最新記事