すみません・・・・寝過ごしてました・・・・<(_ _)>
さて、5/8のサンテレビ・太陽放送は、ボスの出身大学「後輩」でバスケット部に所属しているカップル、既に婚約までしていたものの、女性の方の父親が麻薬売買に手を染めていた・・・・。後輩が関係する事件に、あくまでも刑事として捜査するボスと、カップルの悲劇を描く#108を放送。
【地上波】サンテレビ・ジーパン編
5/8(日)
11:30~12:25
ドラマ 太陽にほえろ!(ジーパン編 第51話)
サンテレビ1(地上波)
第108話 49.08.09 地獄の中の愛 (ボス)
レギュラー:藤堂俊介
石原裕次郎
柴田純
松田優作
内田伸子
関根恵子(欠場)
山村精一
露口茂
石塚誠
竜雷太
島公之
小野寺昭
野崎太郎
下川辰平
永井久美 青木英美
ゲスト:田口計
谷岡行二 菅本烈子
五藤雅博 青沼三郎
粕谷正治 吉中正一 山尾範彦
脚本:播磨幸治
監督:木下亮
麻薬中毒の少年が、オートバイの暴走事故で死亡した。ボスは、麻薬を扱う戸川を徹底的マークするよう一係に指示。
戸川を尾行した長さんと殿下は、戸川がゴルフ場で若い女性連れの中年の紳士が取引らしき動きをした為、紳士もマークしたところ、男は貿易会社の社長・津森泰造であることが判った。
ボスは津森の名前を聞いて顔を曇らせる。
若い女性の方は津森の娘で城南大生の恵で、さらに取引らしき動きをした時に受け渡されてマッチ箱からヘロインが検出され容疑は確定的になる。
ボスは自らの母校である城南大学に赴き、バスケットボール部の後輩、キャプテンの北沢良と会う。彼は恵と婚約を交わしており、ボスはその仲人を頼まれていた。
ボスは、良に「恵はお前だけが頼りだ」と厳しい顔つきでいうものの、良は何の事なのか解らなかった。さらに仲人の件も断ってしまう。
自分の懇意にしている後輩たちを巻き込んでいるこの事件にボスは悩みながら、本格的に捜査が開始させた。戸川と津森の取引に張り付いたものの、津森は逃げ、戸川は大金の入ったアタッシュケースごと拘束したものの、肝心の麻薬は津森を見つけ調べたものの出てこなかった・・・・。
太陽史上でも不幸話ランキングでは上位に入る勢いのやるせなさが残る作品です。
ボスの後輩が絡み、自分の父が犯した「犯罪」を自らの身でさらけ出そうとする娘の姿は壮絶です。
それに、いままで幸福だったカップルがどん底に陥れられるのも辛いところですが・・・・。
城南大学バスケット部員はアクション系常連俳優さんの巣窟という見どころもありまして(^_^;)
吉中正一(六)さんはどう見ても大学生には見えない・・・(困