「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

やっぱり世田谷は奥深い?

2011-01-14 12:55:55 | ロケ地検索&メモ
元当直室常連の紳士からメール。
正月に実家のある世田谷近辺をぶらり、そのご報告を頂きました。
いやぁ・・・残ってますねいろいろと。
という感じで、ジャンプ坂や団地関連、教育施設関連など結構当時の面影を残した地が多いです。もしや大蔵運動公園の歩道橋でダンプに飛び乗ろうという衝動が起こったのでは・・・(^_^;)
やっぱり、歩かなきゃダメだなぁ・・・世田谷は。
でも、なかなか行けないのでストリートビューで我慢しています。
これは夢ですが、
太陽ロケ地探訪としてツアーでも組みたいものです。

そういえば新宿の「ポテトロード」を発見したついでに「ジプシー刑事登場!」のロケ地検索をしたのですが、ポテトロードの外で突っ込むかそうでないかを相談している場所は近くのビルも現存し雰囲気たっぷりでした。
ただ宝石店についてはとん挫しました。。。。
世田谷くさいのですが・・・。

世田谷くさいといえば、#493ではスコッチ、#715ではデュークが夜の街灯が連なった道を歩いていますが、世田谷近辺で検索していますがなかなか見つけられません(^_^;)
ジャンプ坂の近くのような気がしますが・・・。

と言いつつ、「ブラタモリ」なんか
ジーっとみている俺って一体・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり財布には優しくはな... | トップ | もうすぐこちらも終わってし... »

ロケ地検索&メモ」カテゴリの最新記事