「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

TVに現実逃避中・・・・沖さんの特集・・・

2013-09-21 09:50:21 | その他の放送
相変わらずテンパっておる、けぶでございます・・・。
ダメですね・・・自ら余裕を作らないと、と言いつつも、なんか仕事の事ばかり暇が出来ても考えてしまうので、そればかりが頭の中をリフレイン状態です(^_^;)
なので、集中するには私の場合TV鑑賞が一番なのですが・・・(外出してもリフレインが続くので、、)

ラスト・スパートの「あまちゃん」なんかは、もともとキャラ立ち傾向の朝ドラのテイストを味わいながら、これは賛否両論あるとは思いますが、感覚的にはTBSの久世さん演出作品を観ている感覚で挑んでいます(^_^;)。
だからこそ、唯々楽しんでいる感覚でしょうか・・・(じゅ~り~ぃがじぇじぇじぇなわけではないですが(^_^;))
役者さんとキャラの違和感もないですし、無理して現実性を求めることをしなければ、いい息抜きになっています。
ジーパンの命日に龍平氏を観ていると、あぁ・・・あんなに小さかったお兄ちゃんがここまでになったんだなぁ・・と感慨にも浸ったわけで(^_^;)
しかし、あのミズタク、遠く工藤ちゃんを継承している感があって(ボサボサ頭・丸メガネ(工藤ちゃんは無論グラサンですが)BGMのハーモニカ)、まあそういう意味でもニタ~っとしておるわけですが(^_^;)。

あとは、テレビ東京の旅番組を観て現実逃避です。。。

ところで、昨日は旧当直室時代にお世話になった、沖さんファンの方からメールを頂き、あぁ、この方にも不義理をしているなぁ・・と思っていて、
昨日のTBS『爆報!THEフライデー』
長谷さんの御怪我具合(既に完治されているようですが)を確認する為見たのですが、結構重傷であられたようで・・・。
多分不意に転倒されたのだと思いますが、男性も女性もまったく不用意に転ぶと酷いことになるのでお気を付けください<何が?
私も昔、冬の洗車場で凍結した地面で転倒、頭と肩を打って、頭はたんこぶだけで済みましたが、肩は靭帯断絶で半年通院しました。。。
そんなこんなで、ざっとチェックしていたら、

次週のSP(27日)「沖雅也 死の真相とは・・・」
・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

正直、なぜ今さらやるの?という感じです、私は。
当時、散々この手の特集は見てしまいましたから・・・。
何ともトラウマ的なものが今でも残っているのは事実だったりします。
(あの京王P/H 47階からプールを見下ろす画像を見ると、今でも身体がギュっと締め付けられる感じがします・・・)

内容的にはTBSの芸能ソースだった懐かしき鬼沢さんの取材VTRと証言、長谷さんと吉沢京子さんの証言ということになるようです。
それに見た記憶のある、事故時の入院した時の沖さんインタビュー画像が流れ・・・。
不意打ちだったので、なんか知らんですが、泣けてきました・・・。

鬼沢さんは芸能記者の中では硬派だった記憶があるので、あまり興味中心の方向には行かない(当日のゲストは岡田茉莉子氏や小川真由美氏などそうそうたる顔ぶれということもあり)とは思いますが、

太陽ファン諸氏、沖さんファンとしてはデリケートな部分なので、

一応、ここをご覧の方々にはお知らせしておきます。

「観る」という選択肢も「観ない」という選択肢もありますので。(「観てしまった」は避けたいですからね・・・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやっても、背負った罪は... | トップ | ボン&ロッキーに降りかかる... »

その他の放送」カテゴリの最新記事