「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

X巡回+向う一週間メ~テレ太陽放送 2024-5-20-

2024-05-19 20:28:25 | 放送予定

#202ですが、木下亮監督がお好みのメインテーマショートversionの多用。
このあたりから、冒険のテーマ群からメインテーマのバリエーションの積極的選曲がスコッチ登場以後も続くんですよね。
これも原点回帰的発想だったんだろうか・・・・。
というよりもなによりも、ラストの「裕次郎劇場」でのゴリさんのノリの良さと山さんの怪しさがツボなのですが、太郎フェチとしてはボスと長さんのオイルライターがある意味ペアだという恐らくアドリブが、裕次郎さんのセンスを感じる昼下がりのけぶでございます<(_ _)>

『あきれた刑事』のサントラでもお馴染みな麗美氏のアルバム「On time」を購入。
(なぜ今まで買わなかったのかは自分自身不思議。。。)
「SPEED OF LIGHT」のMIXはサントラとは違いますが、こちらはこちらで中々ではあるんですよね。
ファイナルの2曲はあぶ刑事2〜3クール目から使用されたものですけど、やっぱりリマスターされたコンプリート版(2016)の「たぬき盤」収録分には音質はかなわないかぁ・・・。
あきれた刑事・・・多分あぶ刑事より、当時ヘビーローテーション再放送攻勢だった『探偵物語』の方をモチーフにしたと当時は解釈して観ていました。ただ、明らかに時代の変化に作り手が追い付いていなかったところはあったとは思いますが、曜日も時間帯も視聴ターゲット層が家に居なかったんじゃないかと(^_^;)

って、バッファロー号のアクリルスタンド買うてしまった。。。。


=向う一週間のメ~テレ太陽放送=


5/20週のメ〜テレジーパン編。
何となくしっとりしたシンコを横目に見ながら、またまたバラエティに富んだ1週。
いや、#96と#97は斎藤光正監督の癖満載、#96はボス危機編でありがなら遊び心満載(^_^;)、#97は一気にどんよりとした世界観。と思えばゴリさんの危機編にジーパンのある意味危機編(^_^;)
そして、とうとう100回記念。
ベルト放送は展開が早すぎる・・・・(´ー`)

※URLは幣ブログの該当話がサンテレビで放送された時の記事です。

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 #40
「#96 ボスひとり行く」
5月20日 月曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/62ffe6f1efec5d02c3a19a800f261d53

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 #41
「#97 その子に罪はない!」
5月21日 火曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/678983cb0f4711b921c7b0328b8a8210

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 #42
「#98 手錠」
5月22日 水曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/d2eeedf2270804c1c7797119d8b75857

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 #43
「#99 金で買えないものがある」
5月23日 木曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/30a77af80be6d40bf3dcd99b8e40f8c7

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 #44
「#100 燃える男たち」
5月24日 金曜 4:00 -4:55 メ〜テレ
https://blog.goo.ne.jp/taiyokebu/e/58d652bc9ad3c726e12286841ac8fe22


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ太陽放送5/19=ダ... | トップ | 中尾彬さん、ご逝去・・・・... »

放送予定」カテゴリの最新記事