「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

『大追跡』は太陽ゲスト車両の宝庫

2011-06-12 22:46:20 | クルマネタ
【大追跡 最終回】

久々に視聴。

『大追跡』は結構太陽で使用されていた車両が殉職するという事態が発生していたわけですが、特にトヨタ車レギュラー覆面車の50系後期クラウン「83-05」 「83-75」の白パト変換後の最後の雄姿がこの作品だったりしたものですが・・・。

(訂正:2011.6.13 あ~50系後期クラウンは似たようなナンバーが多くて混同しています(^_^;)。
ねずみ色(グリーングレー)のスタンダード~白パト「83-75」、黒で白パト変換が51ナンバーの「93-08」、スコッチ登場から大追跡最終回破壊の黒いスーパーデラックスが「83-05」・・・・NO68-14さん、ご指摘ありがとうございました<(_ _)>)

今回の場合、2台の太陽関連車が破壊されています。

1台は赤いスバル1000。「ライバル」で半損したクルマですが木端微塵になっていました(^_^;)

2台目はそのスバルを木端微塵にした50系後期のクラウン「83-05」。
三角窓の無い、フロントガラスにシャドゥが入ったスーパーデラックスです。

太陽ではスコッチ登場編で、スコッチが運転(破壊時は前期型にすり替え)。その後セミレギュラー車両として使用され、
第322話 53.09.29 誤射 
では、太陽初の脱着式パトランプ装着車の一台として長さんが運転していた車両です。

で大追跡の最終回は9月26日放送。

太陽の放送3日前に大追跡で破壊されていたということに・・・(^_^;)

太陽ではクルマ同士でぶつかり合う寸前までいって助かっていたのに。。。。

でも・・・よ~く考えると、
このタイミングであれば、どうも脱着式パトランプは大追跡のお下がりの可能性が高い(^_^;)


しかし、沖さんはブラボーコロナをよくぶっ壊す。。。
大追跡でも太陽でも(^_^;)
運転についてはし難かった部類のクルマじゃないかなぁ・・・重いボディにカミソリ・コロナのシャシーでしょ。
頭でっかちだから、すぐコロがってしまいそうな感じが・・・。
でも、普通に運転するにはいい車だったと思いますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きかえった白骨美人 | トップ | オリの中の刑事 »

クルマネタ」カテゴリの最新記事