「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

低空飛行~

2011-10-11 22:19:04 | 「けぶのたわごと」
最近、また頭脳停滞中なので遅筆になっています。
3連休も殆どボーっとしてました。
なので、クルマに乗ってもボーっとしてしまうので、
「怒りのテーマ」をギンギンに流しています・・・・(^_^;)
無論、’75バージョンでございます。
どうもこの曲を聞くと私は昔から眼が爛々と燃えるそうです。。。

とは言いつつも、腰痛が爆発しているのが原因なのですが・・・。

テキサス編の一部確認の為にファミ劇に先行して「はねだま」・・・もとい「跳弾」まで観てしまって、無論「孤独のゲーム」のクライマックスで涙するというまず病んだ感じになっています。。。
失敗した・・・長さん編の隠れた名編である「仰げば尊し」も観てしまった・・・。
誰か俺のヘソをねじってくれ~

構わんといてください(^_^;)

ところで、太陽とは直接関係ない話題をちらほらと。


*BS日テレ『傷天』
本当に久々に視聴したので、新鮮です。
ここで、傷天について語るのも何なので、太陽視線で観ていると・・・やっぱり一係部屋が出てきたり、車両もお馴染みのものが出てきたり。
次回はクラウン「99-20」が活躍しますし。
ところで、HDとしては画期的というか今回の放送は丁寧に扱っているようですし、予告編まで付いてますし。
なかなか痒いところに手が届いているような。
この方式で太陽を放送してくれないかなぁ・・・


*トヨタ・カムリ、受注が目標の13倍
太陽覆面車でも活躍したトヨタ・カムリですが、新型になりハイブリット専用車になりましたが・・・・
月間販売目標が500台(^_^;)なので、13倍というと6,500台程度になりますが、昨今のセダン売上を考えると立派です。
待っていた人多いのでは・・・プリウスのカタチは嫌、SAIは高すぎるという感じで。
かくいう私もそれに近いかもしれませんが、さてマイナーチェンジ後に購入を考えるかどうかでしょうね。。。。


*トヨタ・クラウンCMコレクションDVD
懐かしいCMや、私の記憶では既にスタント要員だった50系までの新車当時の優雅さを堪能したり、無論山村聰氏ファン(40系から110系まで、ダイビングスーツ姿まであり)には堪らない内容だったり、太陽ファンには見覚えのある顔(CMでは善人の田中浩氏や松風はるみ氏など)も出演していたり、クジラは「顔が綺麗なクラウン」だったんだ・・・後期型のCMが無い?
まるで太陽覆面車な2台も登場しますし、なかなか見応えのあるコレクションです。


*ルパン三世、声優陣刷新。
アニメの中で、ルパンは未だに観てしまいますが・・・
12月のSPでルパンのクリカンさんと次元の小林清志さんの他は変わるそうで・・・。
銭形のとっつあんが、山寺宏一さんですか。
納谷さんはご高齢なのでもうそろそろ交代かとは思っていましたが、寂しいです。

太陽と同じ日テレ系で太陽より9カ月前に放送開始していますから、もう40周年。
パイロットフィルムから、1作を除いて次元は小林さん。
小林さんの代わりは考えられないですね・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正です(^_^;) | トップ | ボギーの前身? »

「けぶのたわごと」」カテゴリの最新記事