「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

正司歌江さん、ご逝去・・・・・・・

2024-01-25 05:59:16 | おくやみ

かしまし娘・正司歌江さんが1月19日にご逝去。94歳。

現在はワハハ本舗にご所属されて居られたんですね。(80歳より。)2年前まで現役で舞台に上がられていたとか。
個人的にはかしまし娘としてのご活動もさることながら、時代劇へご出演が印象に残っています。
芸事含め、シャキシャキされている方でしたが、改めて調べさせていただくと波乱万丈な人生を過ごされた方だったんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

太陽には#664「マイコンがトシさんを撃った!」にゲスト出演。
トシさんが4年前に担当したひき逃げ事件の被害者の母親役を演じられていましたが、ワンシーンのみのご出演で結構意外な感じがしました。当時だからこそ、かしまし娘の正司さんであることは重々承知していたので、もっと物語にかかわりのある役柄だと勝手に思っていたので、贅沢なキャスティングだなと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇るサラダ | トップ | X巡回+メモ 2024/1/25- »

おくやみ」カテゴリの最新記事