「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

VHS廃盤の簡単な経緯と、1983DVD-BOX

2011-11-01 20:27:19 | バップ関係
記事の前に、いやぁ・・癖と云うのは怖いもので、ビデオのことをVTRと呼んでしまいます(^_^;)
「VTRスタート!」ってやつで(^_^;)
とりあえずVHSに直しておきました。。。
お許しを。

さて、

しげさんから、バップ商品の続報タレコミがありました。
(いつも本当にありがとうございます、しげさん<(_ _)>)

まず、【VHSの廃盤の経緯】ですが、

「生産する工場が無くなったことによる」
「時代的に合わなくなった」

事からなんだそうです。

既にバップ自体のVHS商品も残りわずかなようですが、太陽関連の在庫は「廃棄処分」してしまったとの事。
新品で手に入る可能性としては店舗取り扱いの在庫のみということです。

確かに、通販で扱うリスクや送料を考えると廃棄してしまった方がコストは掛からないかもしれませんが、
せめて、最後にバーゲンセールなりやって欲しかったですね。
私も半額であれば欲しい品がありましたので・・・。

私が妄想した【VHSシリーズのDVD化、ブルーレイ化】ですが、
やはり要望があるらしいですが、「今のところ予定は無し」なんだそうです。


ただ、しげさんの粘り強さはここで質問を終えないこと。

しっかり、DVD-BOXのリリースの件もお聞きになられたそうです。


=特 報=(Gメン風)

『太陽にほえろ!1983DVD-BOX』については、やっと発売予定の目途が立ったようです。

2012年3月。

1年分のBOXなので、やはり定価で8万近いと思いますが、
ここまで待たされたので、無論買います。

ただ、これは私見ですが・・・世情によってはどうなるか解らないので、とりあえずしげさん仰るように「資金だけは用意」しておかなければ(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにか裏があるのか? | トップ | 太陽普及大作戦? »

バップ関係」カテゴリの最新記事