「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

久々な浮気心(^_^;)

2016-09-29 06:17:35 | 浮気心
久々、浮気心。

『相棒』新シリーズ。
10月12日のSPより放送開始、社美彌子がレギュラーに昇格する格好になるようですが、確かに最近ちょっとメンバー的に寂しくなってきていたので良い傾向だと思います。
ただ、あとは脚本のクオリティ回復と維持でしょうね・・・。
『ドクターX』も『科捜研の女』も新シリーズ開始ですから、2016年下期のテレ朝ドラマ攻撃は決定版揃いでの取り揃えと云った印象です。

その相棒の先祖、『特別機動捜査隊』
水木刑事が本格的に、かつ何事も無かったように復帰。
また、久々に三船班が笠原チームをけん引。
OPでは、石原・水木両刑事の紹介順が入れ違い、笠原チームでは笠原を際立たせる紹介順が急に採用されたり・・・。
畑さんも特別扱いですが、笠原は元祖特別扱い(いったん消えてもまた復帰を繰り返す)なので・・・(^_^;)
相変わらずの事件背景の中、石原刑事のコメディ担当化とパンタロン化が加速していますが、次回はスッキリヘアカットするようです(^_^;)

『大都会PARTII』
恭兵さんのテレビデヴュー暴走族を経て、本格カーアクション幕開け。関長さんと康江が夫婦というのもなかなかですが、2代目ファミリアクーペの不気味さ、三菱ふそうT800系ダンプの暴走、3話連続セドリック白パト破壊(#14の水浸し車は今度は燃えた・・・)など、あ、#17については「クロさんキレキレボッコボコ」もある意味ツボですが、やっぱり#19ですね・・・・恵子と深町次長の最終出演作ですが、結構この二人がクローズアップされているのが良いですし、クロさんの板挟みもなかなか。
トクさんは優作さんが掛け持ち状態なのに何とか参加されていますが、欠場よりは全然良いです。
ただ、ジンがこの回だけやけに粗暴で・・・・(^_^;)

来週10月4日からは火曜日から金曜日までほぼ帯状態の放送になるそうで(^_^;)

毎日クロトク状態か・・・。


『必殺仕事人2016』
レギュラーにエンケンさんが正式加入、かつての岸田森さんの「色白悪役」をリスペクトしたような安田顕氏の目付け役、なかなかの熱演でした。
ただ、一番目を丸くしたのが、田口浩正氏演じるレギュラーキャラ・結城の悲惨な最期・・・・。
主水であれば、もっと激昂したであろうと思われるところで、小五郎は比較的冷静だったようにも見え、もうちょっと怒りが欲しかったかなぁ・・・・というのがありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽放送予定 2016.09.27号 | トップ | ゴリ、○○! »

浮気心」カテゴリの最新記事