ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

蕗の薹、ちょっと遅かったかなあ・・・

2021年02月10日 | その他
FBの情報では、蕗の薹が出ているとのことで、今日見に行きました。
蕗の薹の出ているところはあまり知らないのですが、知っている1ヶ所へ行ってみましたが、すでに遅かったようです。
淡路島はやっぱり温かいのでしょうね。
まだいけそうなのを3個だけ採ってきました。

帰ってきて、さっそく「蕗の薹味噌」を作りました。

アクが強いですが、早春の香りいっぱいで晩酌のアテに少しだけいただきました。
独特の苦みもありましたが、とても美味しかったです。

愛媛県から美味しいものが届きました。

さっそくいただきましたが、前回と同様に甘くてとても美味しいです。
果物が大好きな自分にとってしばらくは美味しいのを楽しめそうです。
Kさん、ありがとうございました。

今日は天気もよかったし、午後には外を走ろうかなと思ったのですが。
ジムの近くの図書館へ行くこともあって、図書館の帰りにジムへ寄りました。
マシンを使っての軽い筋トレの後、トレッドミルに乗りました。
平均6分/1Kmで100分、17Kmを走って終了です。
20Kmとも思ったのですが「今日のところはこれくらいで!」
正直、しんどくなって終わりました。

帰りの駐車場近くから見た夕日です。

午後5時前だったのですが、ずいぶん日暮れが遅くなりました。
それと夕日は日に日に北の方へ移動しています。
昼間の時間が長くなるって嬉しいですね。

今日は民生委員の「ふれあい給食」の日でした。
この新型コロナウィルス感染問題で集まって一緒に食事とはいかず、お弁当を配達しました。
今日のお弁当です。

とても喜んで受け取ってもらいました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間のウォーキング・・・ | トップ | 今日は「建国記念日」だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事