ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「建国記念日」だったのですね・・・

2021年02月11日 | その他
毎日が日曜日のような年金生活者ですので、曜日はあまり考えず生活しているような。
今日は平日なので通院している医院へ行きました。
行ってみると玄関は閉まっていてブラインドが下りていて休診していました。
そこで気がついたのですが、今日は「建国記念日」だったのですね。
しかたがないのでまた明日行くことにします。
それから1年くらい前から行っている散髪屋さんに行きましたが、ここも休んでいました。
散髪屋さんって祝祭日は休みなのですね。
知りませんでした。
ほんまにボケボケです。

今日のお昼ご飯はこんなのを食べました。

イスラエル料理で「シャクシュカ」というらしいです。
それからこんなのも。

トルコ料理の「ケパプ」というのですが、どちらも日本人に合うよう味をアレンジしているそうです。
どちらも初めて食べたものでした。
自分的にはスパイスが絶妙に効いてとても美味しかったです。
ウチの嫁さんは、あまり好みじゃなかったようです。
料理は好きでたまに作りますが、自分ではとても作れない料理だと思いました。

今日もジムへ行ってきました。
行ってびっくり、休みの日だったとはいえ利用者がたくさん。
目的のトレッドミルも利用者が多くて自由に使えません。
ホワイトボードには、60分のはもちろん30分のも予約者の欄が埋まっていました。
しかたがないので30分のを場所を替えて3回走りました。
マシンを移動する間に少し時間がありましたが、30分を3回、合計で15Kmを走って終了。
今日の15Kmを加えて、今月は182Kmになりました。

ジムがある市の文化体育館の1階ロビー、交通安全ポスターが展示されていました。

兵庫県下の入選作品、小学生から高校生まで。
さすがに入選作品ばかりなので、とても見応えがありますね。

自分も遠い昔、こうしたポスターを描いたことがありましたね。
地区だけの小さな入選も何回かあったような思い出もあります。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗の薹、ちょっと遅かったか... | トップ | 二つの出来事・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事