ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日の最高気温は34.8℃でした(^^ゞ

2018年07月16日 | その他
今日は朝から夕方まで出かけていました。
朝ランもなし、夕ランもなし、ジムへも行けずでした。
なので今日は休足日です。
土曜の夜から日曜日の朝まで走り歩いたけど、足にはそんなに疲労はありません。
それより体全体に疲れが残っているような今日1日でした。
今日のオシッコ、朝にしてから夕方まで行きませんでした。
それだけ体が水分を欲しがっているのでしょうね。
ただでさえ肌がカサカサなのに、一段と水分が抜けたよう。
手や足の肌を見ると、日焼けした小じわだらけのみすぼらしい肌に。
もっとビールを飲まなければあきませんね。
ちょっと違うかな。

一昨日からの夜走り、自分自身も甘く見ていました。
実は昨日の午後に予定があったのです。
約50Kmを午後11時にスタートをして走り歩いても翌朝の7時ごろにはゴールして、それから近くの駅に着けると思っていました。
そのように考えていましたが、甘かったです。
コースミスはするし、峠越えでは予想以上に時間がかかってしましました。
別に焦ったわけでもないのですが、自分の現在の走力を見誤っていましたね。
30Kmを超えてからは平地でも続けて走れず、走り歩きになってしまいました。
前もって出席予定の関係者に「都合で出席できないかも知れない」と連絡していてよかったです。
乗車予定の駅に着いたのが1時間くらい遅くなりました。
それでもまだ時間に間に合うと思っていたのですが、三宮からのバスが渋滞で遅れてしまい、万事休すです。
残念でしたが、間に合わなくて予定していた会に欠席しました。

今日の全国の気温、その最高気温が岐阜県揖斐川町の39.3℃だったとのことです。
ウチの地方の最高気温は34.8℃でしたが。
その揖斐川町、今月末に参加する「夜叉ヶ池マラニック」のコースです。
それも半分以上が揖斐川町内でしょうか。
何年か前に参加した時、その時の最高気温が38℃だったということを聞きました。
このマラニック、もう何回も参加させてもらっていますが、とにかく暑かったという印象がほとんど。
今回も暑いのでしょうが、できるだけ暑くなりませんようにって祈るだけです。

今週は珍しく、走る以外の予定がいっぱいです。
足も疲れているだろうし、足にゆっくりしてもらいましょう。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夜に走り歩いてきました | トップ | 夜間走の余韻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事