ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

行ってきました。

2010年03月20日 | その他
今日は主役の退職者記念パーティーですが、12時30分に始まり終わったのが3時ごろだった。
自分のあいさつは上手く言えなかったけど、まぁあんなものでしょう。
各テーブルを回り出席者と個別のあいさつで、今までの思いでなどを話しました。
そんなことで、2時間余りはいつの間にか過ぎてしまい、席を離れていた人もいたので全員にあいさつはできなかった。
大きな組織ではないけど、こうして送別会をしてくれるって、ほんとうにありがたいです。
昭和48年4月1日から37年間、ありがとうございました。
正確には、退職日が3月31日ですから、残りの出勤日はあと7日となりました。
来週は机やロッカーの整理などをしなければなりません。
それから関係箇所へのあいさつ、書類の確認などバタバタと過ぎてしまうでしょうね。

また明日、同じ会場で今日出席できなかった人達との退職記念パーティーがあります。
出席者は、今日よりやや少ないようです。
2日間で、事情でお会いできない人も多く、職員全員にあいさつできないけど、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

画像は、今日の集合写真です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝 | トップ | 日記が空きました^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ロビン)
2010-03-21 11:41:46
いよいよ、残りわずかとなってしまいましたね。本当に長い間、お疲れ様でした。思い起こせば、アッと言う間のことだったと思います。うちの職場でも退職者を送る会が豪勢に開催されていましたが、数年前から記念品だけの贈呈のみになってしまいました。今は各所属のみで行われているだけです。私も先日、本部勤務時にお世話になった方のご勇退会をわずか6名で開かせて頂きました。やはり先輩方が退職されるのは寂しいものですね。
残り数日ですが、身体に気をつけて最後まで頑張って下さい。御苦労さまでした。
返信する
ロビンさん (ダブル)
2010-03-23 22:09:33
転職してからでしたので37年間でした。
過ぎたことを振り返れば、やはり早かったかなというのが実感です。
それも50歳のころからは、ほんとうに過ぎていくのが早かったように思います。
子供の進学や就職、そして結婚などがあったからかも知れません。

「退職者記念パーティー」という職員の親睦も兼ねて、今も開催されています。
職員互助会が主催し、もちろん会費制で開催されています。
出席者は任意で、欠席する人もだいぶいますよ。
ウチは組織が小さいので、こうして続けていけるのかも知れません。
あと1週間になりましたが、やはり複雑な心境ですね。

ネイチャーラン、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事