ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

三寒四温

2015年03月24日 | その他
昨日、今日、明日と寒くて、その次の木曜日からは本格的な春になるらしい。
風も冷たくて冬に逆戻りしたようでした。
淡路島一周練習会の日でなくてよかったです。

今日はツクシも見たし、ツバメも見ました。
ツバメって今ごろに日本へ帰ってきていたかなあ。
ツバメの出現は例年と比べて早いのか、遅いのかよくわかりません。
我家の近く、コブシが満開から散り始めました。


昨年は花の数は少なかったのですが、今年はこれでもかっていうほどの花が咲いていました。
また黄色のラッパスイセンも今が盛りと咲いていました。

この寒さが過ぎればサクラ(ソメイヨシノ)も本格的に開花するでしょうね。
開花から1週間後が見ごろといいますので、来週の中ごろから週末にかけて花見時かな。

お花見ランもしたいけれど、今の足の状態じゃちょっと難しい。
今日はジムの定休日だったので、外を1時間あまり歩きました。
歩くだけなら痛みを感じませんが、それが長時間になるとどうかな。
何はともあれ、早く痛みが取れてほしいです。

競艇の淡路島出身、鎌田義選手のファンです。
その鎌田選手が、今日常滑で優勝しました。
一般戦ですが、F休み明けでの優勝、おめでとうございます。
また次節も頑張ってほしいですね。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日中眠たかった | トップ | 老人会ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事