ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

最後のスパルタスロン・・・

2022年09月22日 | マラソン
2005年に初めて参加したスパルタスロンを完走したことは昨日書きました。
それから定年退職して時間も自由になり2010年に2回目のスパルタスロンに参加して、それから2012年まで3年連続して参加しました。
それがいずれも途中でリタイヤで、4回のスパルタスロンの挑戦も終わりました。
2012年が最後になりましたが、とても思い出がいっぱいです。
もちろんスパルタスロンの完走が目的でしたが、結果的に観光旅行になったような。
いっぱい写真が残っていますが、その時の写真の一部です。
スタート前日かなあ。

皆さん、とてもいい顔をしてますね。
大会の前後はアテネ観光もいっぱいしました。
リタイヤしていたので気分はそんなに良くなかったと思いますが、それでも楽しく過ごしたと思います。

それからスペインに行きました。
目的はバルセロナ観光と「トランスヨーロッパ」に参加している人たちの応援です。
スペインで3泊4日だったかなあ?
その1日、バルセロナからクルマで3時間くらいのところへ応援に行きました。


トランスヨーロッパに参加されている皆さんとお会いして、皆さんの凄さに感激したりびっくりしたり。
その時の写真もいっぱいあります。

それからバルセロナに帰ってきて、市内を観光しました。
もちろんサクラダファミリアも行きました。

現在よりは工事は進んでいなかったと思いますが、外観や内部を数時間かけて見て回りました。
とにかく素晴らしいとしか言いようがありませんでした。

バルセロナ市内観光もいっぱい歩いたりバスに乗ったりと楽しかったです。

ガウディ建築もいっぱい見ました。
旧市内の建物やオリンピックのマラソンで有森さんが走ったコースも見ました。
スパルタスロンはリタイヤしましたが、バルセロナ観光もよかったですね。

スパルタスロンは4回行きましたが、自分にとってはいい思い出になりました。
マラソンをしていなかったらこんな経験もできなかったでしょうね。
またマラソンを通じての友人もたくさんできました。
30才からダイエット目的に走り出しましたが、こんなように展開していくとはとても不思議なことです。

今日は午後2時過ぎからジムへ行ってきました。
トレッドミルでは傾斜をつけて走ったり歩いたり、村岡をイメージして12Kmの走り歩きでした。
歩いてもしんどかったです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパルタスロンの思い出・・・ | トップ | 明日は「村岡の45Km」です・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランク翔太)
2022-09-25 19:51:53
懐かしいですね。
もう10年前になりますか。
私も一緒に走らせていただいて、リタイヤ後にホテルで同部屋で休んだことを覚えています。
とにかく暑かった記憶しかなくて。
もう私も当時のダブルさんの年齢になってきました。
お互い健康に気をつけながらランニングを楽しんでいきましょう。
返信する
フランク翔太さん (ダブル)
2022-09-26 16:31:59
コメントありがとうございます。
2012年の大会ですね。
私の場合は1回完走して、その後2回リタイヤしていたので「今回こそ‼」と思って参加したのにあえなくリタイヤ、ギリシャとスペインへ観光に行ったようなことになってしましました。
その後は自信喪失で参加しませんでしたが、今考えたら行ったらよかったなあって思います。
フランク翔太さんは、その後スパルタスロンに参加されましたか?
まだまだ若いのでいろいろな大会にご参加されて下さいね。
返信する
フランク翔太さん (ダブル)
2022-09-26 16:32:00
コメントありがとうございます。
2012年の大会ですね。
私の場合は1回完走して、その後2回リタイヤしていたので「今回こそ‼」と思って参加したのにあえなくリタイヤ、ギリシャとスペインへ観光に行ったようなことになってしましました。
その後は自信喪失で参加しませんでしたが、今考えたら行ったらよかったなあって思います。
フランク翔太さんは、その後スパルタスロンに参加されましたか?
まだまだ若いのでいろいろな大会にご参加されて下さいね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事