ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

駅伝王国、兵庫県の駅伝

2014年02月01日 | マラソン
昨夜はちょっと飲み過ぎたようで、今朝は見事な二日酔い。
お昼前まで気分が悪く、頭もぼーっとしていました。
こうなるのはわかっていても、ついつい飲んでしまうのですね。
酒飲みは、ほんとうに困ったものです。

駅伝王国といわれている兵庫県。
その土台となっている大会、中学生から高校生、社会人や大学生の一流ランナーまで出場する「兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会」が、明日開催される。
何年か前までは加西市で開催されていたけれど、今は加古川市の加古川河川敷コースで開催される。
加古川マラソンのスタート、ゴールの場所です。
そこをスタート、タスキリレー、ゴールの折り返しです。
男子7区間42.195Km、女子5区間21.095Km、各45チームの参加。
我洲本市も出場します。



一昨日の新聞に各チームのメンバーも掲載されていました。
昨年の洲本市は男子総合28位、女子総合17位でした。
今回は少しでも上位をめざしてがんばってほしいですね。
明日は現地へ応援に行く予定です。
同じ淡路島の淡路市や南あわじ市も応援したいと思います。
大阪国際を走ったばかりのK林さんも朝来市からエントリーされていますね。

海部川風流マラソンのナンバーカード引換券が届きました。

すもとマラソンに続いて、このマラソンもDNSです。
エントリーした時は走れると思っていましたが、残念ながら参加することができません。
しかたがないですが、とてもいいマラソン大会ですのでまた来年走りたいですね。

今日は「防災リーダー講座」の最終回でした。

この講座は「防災士」の資格を得るための開催され、4時間の講義を12回受けなければなりません。
昨年の6月から月に2回、この講座がありました。
自分はすでに「防災士」の資格を持っているので受ける必要もなかったのですが、講座の内容に興味があったので受講しました。
一部欠席もありましたが、とてもよい話も聞けましたので受講してよかったと思います。
最後に「防災士」の試験がありましたが、自分はもちろん受けずに先に帰ってきました。
受講や受験した皆さん、お疲れさまでした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっぱらいです | トップ | 兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事