ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会

2014年02月02日 | マラソン
今日は朝から、加古川市で開催された駅伝大会の応援(見物)に行ってきました。
雨も心配したけれど、全く雨も降らず気温も高くて応援するには絶好の天気でした。
選手の皆さんにとっては、ちょっと暑いくらいだったかもですね。

駅伝のスタートは、男子が10時30分で女子のスタートは10時35分です。
加古川マラソンのスタート・ゴールの場所と同じで、駅伝はすべてここをタスキリレーとする各区間が折り返してきます。
男子は7区間の42.195Km、女子は5区間の20.095Kmです。
会場へ着いたのは9時30分くらいでした。
着いて間もなく開会式が行われました。



スタート・ゴールのアーチです。

加古川市も官兵衛ブームですね。

男子がスタートしました。



この人も応援に来ていました。

この人も走っていました。

洲本市の選手です。






会場に来ていた「ゆるきゃら」です。


優勝は、男子が伊丹市で女子は姫路市でした。
我洲本市は男女とも45チーム中、男子は13位で女子は16位と頑張りました。
同じ淡路島の淡路市は男子が15位で女子は15位で、南あわじ市は男子35位で女子は40位でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝王国、兵庫県の駅伝 | トップ | 淡路島一周練習会の案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡市区駅伝 (awaji)
2014-02-04 22:21:19
御疲れ様でした。

我が子はともかく洲本市の選手はよく頑張ったと思います。
特に三兄弟の走りはよかったですね。
返信する
Awajiさん (ダブル)
2014-02-05 08:36:35
郡市区対抗駅伝の応援、おつかれさまでした。
洲本市の選手たちは、よく走ったと思いますね。
大きな大会なので、中学生たちはいい経験になったと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事