ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

インフルエンザの予防接種・・・

2020年10月07日 | その他
10月1日から始まったインフルエンザ予防接種です。
今日の午後、歩いて3~4分近くの内科医院へ行って接種を受けてきました。

ここ40年以上、毎年インフルエンザ予防接種を受けています。
現役の時からずーっとですが、インフルエンザに感染したことは記憶にないですね。
この内科医院は何かあった時にすぐに間に合うので「ホームドクター」と思っています。
先生も気安く、外で会ってもあいさつの他一言二言話をすることもあります。
今日も「マラソン大会はどうなの?」と聞いてくれました。
今回の接種、ちょっと時期が早いかなあって思いましたが、受けていて間違いはないでしょう。

今日も朝ランができました。
昨日は自分でもちょっと頑張ったかなあって思っていると、今朝は気分的にも体が重かったです。
スタートからボチボチランで進みました。
できるだけ歩くことなく走りました。
東の空には雲があったものの朝焼けはとてもきれいでした。
炬口漁港の防波堤からです。

対岸の泉州地方の山並みがよく見えていました。
防波堤の途中から折り返して大浜公園に向かいました。
歩きたい気持ちがいっぱいでしたが、ゆっくりでも走って行こうと足を進めます。
洲浜橋から見た日の出です。

ついこの前まではもっと左側の洲本川河口の正面あたりから太陽が昇っていたと思います。
彼岸を過ぎてからは昇ってくる場所が日に日に南の方へ移っているように感じます。
日の出から徐々に登っていく太陽を見ながら走りました。
今朝は南東からの風がけっこう吹いており、向かい風になるとますますペースが落ちます。
大浜公園の南端、千畳敷を折り返して洲浜橋まではほぼ同じコースです。
いつも静かな大浜海岸ですが、今朝はけっこう波が高かったですね。

その後もゆっくりランでしたが、歩くことなく帰ってきました。
今朝の記録です。

ペースをみてもそのことがよくわかります。

10月1日から「共同募金」の募金活動が始まりました。
民生委員もその募金活動に参加しており、今日の午後はその募金活動をしました。
募金活動といっても街頭に立って呼びかけるのではなく、自分の担当区域の14軒を訪問しました。
訪問先では快く募金に協力していただき、ありがとうございました。
お礼の赤い羽根ですが、今年は鳥の羽根ではなくシールになりました。

経費のこともあるのでしょうが、何か寂しいような気がします。
またバッチも昨年までは金属製だったのに、今回は経費を抑えたことがよくわかるような樹脂製の簡素なものでした。

募金のお礼の羽根やバッチはいらないと思うので、こういったものは廃止さればいいなあって思います。
このようなものを貰おうと募金をする人はいないでしょう。

午後は募金活動などがあって、ジムへ行かずでした。
汗をかかなくても晩酌や晩ご飯は美味しくいただきました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝ランと夕ラン・・・ | トップ | 3年前の「大峯奥駈道」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事