ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

夜叉ヶ池マラニックの案内が届きました

2018年07月10日 | マラソン
今日、郵便で7月28~29日に開催される真夏の「夜叉ヶ池伝説マラニック」の案内が届きました。
1日目が45.7Km、2日目89.1Km、合計134.8Kmです。
コースもアップダウンがあり、厳しいトレイルもありのしんどいコースです。
このマラニック、過去にはカンカン照りで38℃の日があったり、急に雨が降ってきてすぐ近くで落雷があったり。
またトレイルコースでの転倒で肋骨の骨折があったり、悲しい出来事があったり、自分にとっても過去にはいろいろとあった大会です。
年末から年明け、腰痛の発症など絶不調だったので今年はどうしようかなとも思ったのですが、やっぱりエントリーしてしましました。
今日、その最終案内が届きました。

いつもながら「競争ではありません!」大きく書いています。
過去には競争をしたこともありましたが、今じゃとてもとても完走できるかどうか。
天候はどないなるかもですが、とにかく行けるところまで行きましょう。
昨年のナンバーカードは「97」で今回は「86」になりました。
いつも思うのですが、一番暑い時期のこの大会にたくさんの参加者がいるのだなあって思います。
それも内陸部で、毎年のように高い気温を記録している岐阜県の大会にですよ。
参加の皆さん、よろしくお願いいたしますね。

昨日「梅雨明け」の発表があり、今日も真夏の空でした。
今日はジムの定休日だったので、夕方まで家の中でダラダラ。
少しで体を動かそうと、午後4時半ごろになって外に出ました。
走ったり歩いたりで1時間足らず、暑くて7Kmくらいで止めました。
自分達の世代、こんな日は夕方といっても走ったりしたらあきませんね。
夕方といっても真夏の空でした。

山桜の多い里山ですが、今は山桜も他の木とともに山に溶け込んでいます。

近くのゴルフ場の芝生も緑が鮮やかですね。

ここしばらくはこんな天気が続きそう。
明日はジムかなあ。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅雨明け」と発表されまし... | トップ | 今日は二部練でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-07-11 22:19:08
届きましたね♪
私は2014年に初めて参加しました。 でも二日目の夜叉ヶ池で記念写真を撮ったあと山道を下山している時に腹痛になりトイレが無くリタイヤ(笑)翌年は愛犬が大会の日に亡くなり不参加でした  そして2016年は体調不良で1日目だけ完走しました 昨年は飛行機で前日の夕方出発予定でしたが・・なんとフライト1時間前に具合が悪くなり不参加でした

力が無いのはわかってますが 夜叉ヶ池を完走する事ができず今年こそはと思っていたのに・・またもや足の故障です。
当日はスタートラインに立ちたいです。
もしもそれが叶ったらダブルさんとお会いできます♪ できるといいなぁ~♪

返信する
mariさん (ダブル)
2018-07-12 17:20:42
ええ~(^^♪
mariさんも夜叉ヶ池マラニックに参加していたのですね。
そうしたらお会いできているかも知れません。
今回のナンバーカードは「86」です。
当日の始発のバス、そして「青春18きっぷ」を使っていくので、スタート前間近に現地着です。
ぜひともスタートラインに立てますように(^_-)-☆
今回は完走できるかは?ですが、楽しみたいなあって思っています。
1日目の夜は、1番騒がしいグループで一杯やっていると思います。(私は静かですが・・・)
お会いできることを願っています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事