ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も朝とジムの二部ラン・・・

2021年05月14日 | マラソン
休んでいたジムが昨日から再開したので、今日もジムへ行ってきました。

まずは朝ランです。
今朝は何となくきれいな朝日が見れそうな予想。
日の出は日に日に早くなってきて今朝の洲本は04:58でした。
対岸に泉州の山があるので、海岸での日の出は5分後くらい。
それを見るためにスタートは4時40分です。
速く走れないのでそれなりに走って新潮橋(消防署前)での東の空です。

洲本川右岸を洲浜橋まで来ると間もなく日の出のようです。

それから炬口交差点を折り返して再び洲浜橋まで戻ってくると太陽が昇ってきていました。

洲本港白灯台と太陽です。

洲本内港に来ると南西の空に薄い虹が出ていました。

その後は大浜公園の南端まで行って折り返してほぼ同じコースを戻ってきました。
歩きもだいぶあり平均7分ペースでしたが、今朝の走り歩いたコースです。

走り歩いた距離は12Kmでした。
太陽が見えた時間は少なくて、大浜公園からは太陽が雲の中に入ってしまいました。

午後はジムに行き、トレッドミルに乗り1Km/6分ペースで11Kmを走りました。
気温が高くてこれだけ走っただけで上下のウエアは汗びっしょりに。
体がまだ暑さに慣れていないのか、しんどかったです。
年寄りですから無理をしない程度、それなりに体を動かしましょう。

家庭菜園のスナップエンドウとサヤエンドウを終わりにしました。
どちらも思った以上に採れて、いっぱい食べたしだいぶお裾分けもできました。
その後に何を植えようかな。
売っている苗を見て考えます。
先日植えた夏野菜の苗がだいぶ大きくなってきました。
収穫はまだまだ先になりますが、採れるようになる時期が楽しみです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日ぶりのジムへ・・・ | トップ | 今日も朝ランと午後のジムだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事