ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

空は真っ青、最高の天気

2017年05月18日 | マラソン
朝はちょっと空気が冷たいかなと思いましたが、朝から快晴で雲もわずかしか見えません。
毎日が日曜日の気楽な生活です。
今日も特に予定もなく、のんびりとした朝を過ごしていました。
こんないい天気なのに家の中にいるのがもったいない。
車でジムに駐車場まで行き、それから海岸沿いを走った。
スタートは「洲浜橋」のたもとからです。

それから洲本港へ行くと、元職場の精鋭たちが「潜水訓練」を始めるところでした。
退職して7年あまり、顔見知りも後輩も多くいました。
訓練の邪魔にならないよう、見学しながら指導的立場の数人と雑談も少し。
しばらく見学してから海岸線をゆっくり走った。
最近はこのコースがお気に入りです。

大阪方面はもやっていましたが、和歌山方面は遠くまでよく見えていました。
途中でこんな出会いもありました。

ワンちゃんにしては、ちょっと暑かったかな。
由良地区に入口まで行って折り返します。
日射しは夏のようでしたが、初夏の風はさわやかで気持ちよく走れました。
といってものんびりにボチボチランです。
淡路島の北方面も六甲山系もよく見えていました。

こうして見ると淡路島も大きいですね。
ほとんど行くことがない小高いところに登ってみました。

海と空と若葉、そして遠くに見える友ヶ島や和歌山方面が最高の景色でした。
肉眼ではもっと素晴らしい眺めでしたね。
ジムの駐車場に帰るまで2時間あまり、18Kmのゆっくりランでした。
それからジムに入り、下半身の軽いストレッチと筋トレで終了です。
上半身は、まだ肋骨と右肩が痛いので自重しています。

今日は木曜日、鯖街道まで3日となりました。
天気予報によると、最高気温が30℃近くなるみたい。
暑さ対策もしなくてはと思い、ドラックストアに「塩タブ」を買いに行ったのですが、置いていませんでした。
明日、違うところへ行ってみます。
なかったら、自分で適当なものを作ろうかな。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「男の料理教室」でした | トップ | 日曜日は暑くなりそう(・_・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事