ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日から3月(ニューシューズと高齢者講習)・・・

2024年03月01日 | マラソン
土曜日の朝に書いています。
昨晩は晩酌、晩ご飯の後はソファーで寝てしまいました。
目が覚めたのは2時間後、そのまま2階に上がりベッドに入り再び寝ました。
疲れているというより、少し飲み過ぎたかなあ。

3月も始まりましたね。
今月の土日はずーっと予定が入っています。
平日も民生委員やポケットあわじなど毎月と同じような予定もあり「3月は去る」ようです。

今履いているシューズがだいぶ擦り減ってきました。
そろそろニューシューズをと思い、購入したのが届きました。

ここ10年以上ずーっと履いているアシックスの「GT-2000」(ニューヨーク)です。
走り始めてからシューズのほとんどがアシックスで、「ターサー」をよく履きました。
ウルトラを始めたころは「サロマ」で「サロマレーサー」が出てからはそれを履いていました。
そのサロマレーサーがなくなってからは、ウルトラには「ニューヨーク」を履いています。
ターサーも履かなくなり、今はニューヨークばっかり。
シューズもいろいろあって選択も難しいけど、やっぱり慣れたのがいいかなと思っています。
またお手頃でお薦めのシューズがあったら教えてくださいね。

運転免許の高齢者講習の案内が届きました。

今回の更新からは認知機能検査があります。
ネットで調べると、けっこう難しいみたいです。
さっそく近くの自動車教習所へ講習予約をしました。
更新講習と認知機能検査は、5月8日(水)になりましたが、その前に予習をしなければですね。
大丈夫だと思うけど、検査前には緊張するかも知れません。
田舎に住んでいると車は必需なので、できるだけ長く運転しようと思っています。

午後はジムへ行ってきました。
行った時間が少し遅かったのでトレッドミルで走っただけでした。
いつもとほぼ同じで1Km/6分ペースで11Kmを走って終わりました。
シャワーを浴びた後、体重計に乗ると57.7Kgでした。
汗をかいてこの体重なので、おそらく58Kgくらいでしょうね。
自分のベスト体重は56Kgくらいだと思っています。
お正月に食べて飲んで過ごした後は60Kgを超えていました。
その時に比べて少し減ったけど、走っていてもまだまだ重たい感じです。
食べるのと飲むのが大好きなので、体重はなかなか減りませんね。
腰のまわりには脂肪が目立っているので、この脂肪を減らしたいなあ。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
</a
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする