ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日は淡路駅伝と大阪国際女子

2015年01月24日 | マラソン
今日はホントにいい天気でした。
朝はちょっと冷え込み、ウチの庭に置いてある犬の水桶にも薄い氷が張っていました。
朝焼けがとてもきれいでした。

それから1日中、日が射して外ではとても暖かかったです。
夕方まで雲もほとんどなく、夕焼けも見事でした。

明日もいい天気みたいです。

明日は「淡路駅伝」です。
先日にも書きましたが、今年も「洲本市一般の部」の監督を任されました。
昨年まではAチームだけでしたが、今回はAチーム、Bチームと2つのチームのお世話をします。
選手集めも大変でしたが、ギリギリながら2チーム12人の選手が走ってくれることになりました。
選手の皆さんには感謝いたします。
後は、明日の大会で事故なく完走してくれることを祈るだけです。
明日は8時30分にエントリー名簿を提出して、9時から開会式です。
一般の部のスタートは11時45分、少し時間が空きますが天気がよさそうなのでよかったです。
1区4.5Km・2区2.5Km・3区3.5Km・4区5Km・5区3.5Km・そしてアンカーの6区5Kmです。
合計24.0Km、スタートをしたら応援にまわります。
選手のみなさん、頑張ってくださいね。

それから「大坂国際女子マラソン」ですね。
ちょうどこの日はずーっと前から駅伝と重なり、応援にも行けません。
たまたま1月の日曜日が5回あった時に駅伝と1週間ずれた時に応援に行きました。
とても華やかな大会で、何ヵ所も場所を変えて応援しましたが、とても力が入りましたね。
また応援に行きたいけど、駅伝のお世話を次の人にお願いするまでは行けません。
駅伝のお世話を始めてから15年くらいになるので、そろそろこれも引退しなければ、ですね。
今年の大阪国際女子ですが、市民ランナーの皆さんの多く走ります。
といっても市民ランナーの中ではエリートといわれる皆さんです。
メディアは実業団ランナーばっかり追いかけますが、もっと市民ランナーにもカメラを向けてほしいなあって思います。
実業団のランナーの中でも「小崎まり選手」を応援しています。
ノーリツ所属ですが、もう15年以上前からのファンなんです。
淡路島で実業団駅伝の予選会をやっていたことがあります。
その時に練習の空いた時間にサインをもらいました。
きつい練習をした後だったので「上手く描けませんが」といいながらサインをしてくれました。

「keep Smile」いつでも笑顔で!っていうような意味でしょうか。
粗末な用紙ですが、自分の宝物として壁に飾っています。
2001年だったのですね。
そんな彼女も結婚され、子供さんも生まれて今は「ママさんランナー」として走っています。
明日の大阪も元気に走ってくれるでしょうね。
がんばれ~!まりさん。

2月8日に開催される「すもとマラソン」の参加通知書が届きました。

ハーフマラソンに参加しますが、ゼッケンナンバー「873」です。
花見にはちょっと早いけど、春らしいナンバーをいただきました。
ゴール後には美味しいものを食べさせてくれるので、それも楽しみです。

昨日は、トレッドミルで15Km走りました。
今日は、バイパスを16Km走りました。
明日は走れないでしょうね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする