虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

鬼の霍乱

2009年02月08日 | ランニング

その日は朝から何かおかしかった。
鼻風邪に加えて変な寒気がするしいつもの食欲がない。
軽くやばい?と感じつつここ10年来寝込んだ事がない身は発熱の感覚すら忘れていたし。
レース明けで身体が鈍ってるんだろ、走ればすっきりするはず。と。
予定されていた練習会&亀寿司宴会に向けて出掛ける。
鶴見緑地では18キロほどのラン。
翌日の大和郡山市民マラソンに向けての丁度良い按配の練習となった。
銭湯で湯浴みの後は、さあ、お馴染みの酒池肉林の場へ。

    
だが、何かおかしいなぁ。
生ビールがあんまり美味しくないぞ。
2杯目を意地で飲み干した後は、あろうことかウーロン茶を所望してしまう。
脳より口よりも、身体はほんと正直だ。

帰路の自転車旅は雲の上を漕ぐようだった。
酔いとはまた違ったフワフワ感に身体の芯からのゾクゾク感。
あ~、なんか懐かしい感覚だなぁ。もしかしてこれが発熱って奴だったっけ?
帰宅後の実測値は38度。どおりでしんどいはずだ。
まっ、一晩眠れば快復するだろうとフラフラ状態で明日のレースの支度をする、
あほ

しかし、一晩眠ればレースに出られる程、身体の信号「熱」は甘くはないのだった。
翌朝無念のDNS決断。当たり前か。
それでも。あ~、悔しい!!

やっぱり、「あほ」でも「鬼」でも風邪は引くんだ。
鬼の
tacocoさんも節分で喰らった豆攻撃の後遺症で弱っていたのか・・・。

最近のおちちゃんシリーズでお気に入りのこの一遍みたく。

ハァハァ、ゼイゼイ。

風邪のウィルス、すべて打ち返して完全復活!!

神様がくれた休日でした。