虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

鬼の霍乱

2009年02月08日 | ランニング

その日は朝から何かおかしかった。
鼻風邪に加えて変な寒気がするしいつもの食欲がない。
軽くやばい?と感じつつここ10年来寝込んだ事がない身は発熱の感覚すら忘れていたし。
レース明けで身体が鈍ってるんだろ、走ればすっきりするはず。と。
予定されていた練習会&亀寿司宴会に向けて出掛ける。
鶴見緑地では18キロほどのラン。
翌日の大和郡山市民マラソンに向けての丁度良い按配の練習となった。
銭湯で湯浴みの後は、さあ、お馴染みの酒池肉林の場へ。

    
だが、何かおかしいなぁ。
生ビールがあんまり美味しくないぞ。
2杯目を意地で飲み干した後は、あろうことかウーロン茶を所望してしまう。
脳より口よりも、身体はほんと正直だ。

帰路の自転車旅は雲の上を漕ぐようだった。
酔いとはまた違ったフワフワ感に身体の芯からのゾクゾク感。
あ~、なんか懐かしい感覚だなぁ。もしかしてこれが発熱って奴だったっけ?
帰宅後の実測値は38度。どおりでしんどいはずだ。
まっ、一晩眠れば快復するだろうとフラフラ状態で明日のレースの支度をする、
あほ

しかし、一晩眠ればレースに出られる程、身体の信号「熱」は甘くはないのだった。
翌朝無念のDNS決断。当たり前か。
それでも。あ~、悔しい!!

やっぱり、「あほ」でも「鬼」でも風邪は引くんだ。
鬼の
tacocoさんも節分で喰らった豆攻撃の後遺症で弱っていたのか・・・。

最近のおちちゃんシリーズでお気に入りのこの一遍みたく。

ハァハァ、ゼイゼイ。

風邪のウィルス、すべて打ち返して完全復活!!

神様がくれた休日でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり熱が・・。 (Kちゃん)
2009-02-08 21:31:33
tacocoさん、昨日は練習会、宴会お疲れ様でした。
宴会ではいつもお世話になってありがとうね。

走る前から調子が悪いって言っていたけど、私達の
目にはいつもと変わらす元気に走っておられたよ。
だけど、やはり食欲なくビールが進まないのは
風邪のせいだったんだね。
でもランはしっかりとこなせるtacocoさんは凄いわ

今日の大会DNSは本当に悔しいと思います。
次の大会は今日の分と合わせて頑張ってね。
返信する
お大事に (すけさん)
2009-02-08 21:36:23
 どんなにタフな方でもビールスには勝てないですね。

 神が与えた休養を大事にして下さい。

 私はこの冬、今のところビールスに絡まれずに過ごしています。

 神と仏に感謝の日々です。

返信する
おだいじなさってくださーい! (chika)
2009-02-08 22:53:19
大丈夫ですかー?

私も先月末から風邪をひいてしまいまして、暫く走れなくって悔しかったですわ。

まあ。自分には休むのも練習のうちといいきかせたものの、熱が下がっても咳と鼻水が続いてからだもだるかったですわ。

熱が下がっても、無理しないでくださいねー。
返信する
ちょっと一休みやね~! (河内不二)
2009-02-09 08:57:41
姉さんも熱には勝てませんでしたか!
けど、その前の18kランしんどくなかたのかな~?
ちょっとの間、ご安静に・・・・・・・・ね!
人ごとながら、道はなくなりませんよ!(笑)
返信する
kちゃん (tacoco)
2009-02-09 19:59:58
走っている最中は快調だったんですよ。
銭湯あたりから不調が出始めましたかね。
でも当日は沢山集まっていただいてとっても楽しかったです。
好評に答えてまた次回計画しましょうね!
返信する
すけさん (tacoco)
2009-02-09 20:01:57
すかりyurieさんファンになった私。
お会いできるのを楽しみにしていましたのに。
おばあさまの具合如何ですか?
また次回の再会を心待ちにしてますね。
返信する
chikaさん (taocco)
2009-02-09 20:04:59
はるばる北陸からご心配ありがとうございます。
発熱してもしっかりアルコール消毒だけは怠っておりません。だから大丈夫かと。
4月5日の福井駅前マラソンに食指が動いていますが、どんな大会なんでしょうか?
返信する
河内不二さん (tacoco)
2009-02-09 20:09:06
別世界の別大お疲れ様でした。
別次元の大会故、コメントも憚られますが。
仰る通り道はすべてのランナーのあまねく用意されているんですね。
焦らずマイペースで後ろをついて行きます。
返信する
福井駅前マラソン。 (chika)
2009-02-09 22:07:53
春の駅前マラソン。
福井では地元福井新聞とブロック紙の中日新聞が激しいシェア争いをしていて、春には中日が駅前マラソンを、秋には福井が福井マラソンを開催しております。
両方とも、結構大きな大会なのですが、お互い、新聞記事には取り上げないという、関係です。
さて、福井駅前マラソンのコースは平坦でして、スタート後暫くは市街地を走りますが、後は田園地帯を走ります。ハーフと10キロは登録の部があり、結構記録狙いの方も来られます。もちろん、福井支部は全員(2人ですが)参加します。
ゴールは福井運動公園陸上競技場で300メートルぐらい走ってのゴールとなります。
 ちなみに、毎年、中間点ぐらいの走路員は福大医学部陸上部のイケメン軍団が勤めておりますので、出場の際にはchika1号にお声掛けくださいませ。
返信する
大丈夫ですか? (鯨海酔狂)
2009-02-10 12:46:56
完全復活とのことですが。
『病は気から!って言葉があるように、とにかく絶対に治る、治してみせるという気持ちを忘れないで下さい。』
で、治されたのでしょうね。
真弓監督の「ドリル」っていうのですか? 私は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿