虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

セ界と世界

2007年08月24日 | ランニング

名古屋のどこかでは何やら大事な闘いが繰り広げられているそうだが、
んなこと知ったことかいっ!
世は世界陸上大阪大会でしょ!
(いよいよ明日開幕!)

ってことで、今宵の練習コースは明日早朝7時に号砲の男子マラソンのコースでもある大阪城公園に決定。
世界陸上開幕前夜の雰囲気を味わってこよう。
尾張名古屋のことより浪速の事よ!
と、6時半。自宅を軽やかに出発~。

    あらあら、下さん。ウッズ敬遠で森野に打たれてどうすんのよ。

大阪城では、常になくフォリナーの姿が目立つ。
選手らしき集団から、首にIDカードをぶら下げた報道陣らしき一団まで色々。
フォリナーランナーにすれ違う度に「ハ~イ」「Ha~i」と気さくに挨拶を交わす。
なんたってこちらは幼少期より吉本新喜劇で育った根っからのバイリンギャル。
ボケとツッコミの!
ボディーランゲージでの会話はお手の物さ。

【すっかりテーピングされたマイコース】   【コースには提供各社の看板が】

               

名古屋は4-0やってさ。え~の、え~の。そんなちっこい世界の事は。
こちらはもっとグローバル、ワールドワイド。
なんたって世界陸上大阪大会ですからっ!

暫く走っていると競歩の選手の練習と合流。
相手は競歩っすよ!
こちらは必死走りっすよ!
さすがは世界を代表する選手。スピードで負けました~。(情けなか~)

10キロ程走ってさあ、帰ろ。
   名古屋はありゃりゃ、下さんノリにまで打たれて5-0っすか。
え~の、え~の。セ界よりこっちは世界よ。

なんつ~たかて、世界陸上大阪大会ですからっ!

ラストの帰路コースを走っていたら、前をJOGっているフォリナー男子4人組に追い付く。
またもや陽気に挨拶。
「ハ~イ!」「Ha~i!」
あちらさん「○X△*+@#■●X/・・・:**?」
私「アッハ~ン、イェ~イ!」
あちらさん、ヒュ~ヒュ~と何故かえらく受けている。
そしたら、その中の一人190センチ近くある大男がやおら
「Let’s go!」と、言い出すや駆け出す。
私、何となく合点。きっと、勝負しよう!だと。
携帯ラジオのアナウンサーは「ここで落合監督、代打立浪を告げました・・」と喋っている。
え~い、やかましいわいっ!と、イヤフォンをぶちっと取り外したわたくし。

二人一緒にダ~ッシュ!
くっそ~、負けるもんか。こんなグライシンガーなんかに!
と、昨日の負けを思い出して、訳のわからんことを考えながら必死で走る。
レディーファースト精神で力をセーブして私と全く互角の横一線で走ってくれる彼。
丁度500m走って、Here is my goal point.
と言って勝負を終了させた。
Thank you!と走り去ろうとする彼に、

「アンタハ、ナニノシュモクノ センシュナノ?」と片言英語で聞いてみた。
「「○X△*+@#■●X」(んな早口じゃ、わからんやろが。)
でも何やら投げる仕草をして言っていたから投てきの選手なんだろう。
そうゆうことにしておこう。

再び携帯ラジオをセット。
名古屋方面は、ありゃりゃこりゃりゃ、7-0ってか。

え~の、え~の、そんなちっこいセ界の事なんか。
明日は世界よ!
なんたって世界陸上大阪大会!

帰ったら名古屋終わりました。
8-1で。


明日は早朝よりラン練習&男子マラソン応援ツアー。

そして夜は名古屋で勝利やでっ!!

世界とセ界。
私の脳内メーカーはきっとHalf&Half。
なんやろね。