虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

真夏のラン宴

2007年08月06日 | ランニング

高校球児達の夏が今年もまた始まる。その組み合わせ抽選会が行われた8月5日。
我々「騎士走猛虎会」(別名、飲んだくれランナーズ)の夏が今年もやってきた。

真夏の激走会。

生駒ボルダー3時間走&阪神デパート屋上ビアガーデン!

今年もお天気はピーカン、気温30度超。
こんな状況下でも関西市民ランナーの聖地生駒ボルダーコースは賑わっているから不思議。
擦れ違うランアーたちと「ちわっ!」と挨拶を交わしながら、
「このクソ暑いのによ~やるわ。」と思う。(自分達の事は棚上げにして。 )

ヘタレランナーの私は、
「こんな日に30キロも走ったら死ぬ~、どっかで引き返そっと。」
と気楽に考えてスタートしたのだったが・・・・。
走行中聞こえてきたのは金本さんの檄声。
熱中症による幻聴ではなく、確かにこの耳に聞こえてきたたのだから。

「緊張感、集中力のない走りをするなっ!」

「はっ、はいっ!」

と、タイガースの3塁Yコーチや若手選手同様に震え上がったわたくし。
そこからは決して弱音を吐かず奮起して全コース完走した。



走行時間3時間10分。摂取した水分1900ml。
う~、さすがにヘロヘロ。


簡単に汗を拭い、車にて我が家のシャワー室へ急行する。
それにしても、あのへろへろ状態で阪奈道路越え小一時間のドライブを強行するとは。
ハンドルを握りながら、「ねえさん、元気やなぁ。」と自分自身に対して笑がこみ上げてきた。



さ~て、第二部の舞台はここ。
阪神デパート屋上ビアガーデン。
  

VS広島戦。
合言葉は5月のリベンジ、目指せ3タテ!

その5月の逆3タテを広島市民球場で観戦した乙参会のメンバーも加わっての観戦宴会スタートだ。

先発投手は、阪神・岩田、広島・黒田、だと。
聞いた途端、思わず参りました~、と心の中で叫んだ私を、お許し下さ~い。

だって、3回に鳥のソロHRに始まり一挙4点をを先取。あの天敵黒田からよ。
先発岩田が予想通りの早退をしても、その後を渡辺、杉山が踏ん張り、お決まりのJFKで締めて、ほんまにリベンジ3タテをくらわしたんですからっ!

ばんざ~い、ばんざ~い!

しかし、ふと見ると・・・・・・。
干上がった身体に一気に麦酒を給水したランナー達の宴会は試合そっちのけで、恥ずかしいほど盛り上がっている。

宴会時間4時間。
やっぱり走った同じ時間だけ飲まないといかんのか、こいつらは。(含む自分)