豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

おれんち(俺ん家)佐々木建設・八幡平…北斗市・ファース本部

2022-06-12 14:53:08 | Weblog
おれんち(俺ん家)佐々木建設・八幡平…北斗市・ファース本部
家づくりは施主も、工務店も、協力業者も「楽しみながら」が行うこと。
自分の家のことを東北では「俺ん家」(おれんち)と云います。
その「おれんち」で商標登録したのが八幡平市の㈲佐々木建設さんです。

この「おれんち」の社長、佐々木慶太さんは2代目ですが、とにかく楽しい人です。
先代社長も朗らかな人ですが、慶太君の独特なキャラクターは、大きな魅力となっています。
地味で真面目で慶太社長とは、対照的な林本さんと云う番頭さんが現場管理を。

岩手県八幡平市は標高が高く、北海道と同じくらいの断熱地域区分となっており、家づくりの断熱仕様も北海道並みで施工しています。
1953(昭和28年)創業ですから慶太社長は3代目になるのかも知れません。

佐々木建設と云う名称はあまりにも多くあり、そのため「おれんち」を愛称にしました。
この商標登録番号は、「第5245597号」で慶太社長のお父さんと私が相談して特許庁に申請し、認可登録となりました。
楽しみながら、明るく元気に家づくりを実践する佐々木建設さんです。

とにかく楽しく面白い家づくりを実践する事が可能です。
画像は佐々木建設さんの作品です。
ホームページも動画が多く、明るく面白いですよ。
佐々木建設ホームページアドレス http://www.sasaki-kensetsu.co.jp/



エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多彩な才能を持つスタッフ…北... | トップ | 今は亡き恩人にご焼香を…北斗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事