豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

家づくりに物語あり…北斗市・ファース本部

2021-04-22 17:23:30 | ファース本部

家づくりに物語あり…北斗市・ファース本部

自分や家族の暮らしを守る家づくりです。

家づくりで成功するには、施工する工務店さがしがポイントとなりそうです。

ハウスメーカーも大手なので安心感はありますが、官僚的、事務的対応は致し方ありません。

 

家づくりとは、計画段階からその作業に入っているのです。

住宅雑誌や買い求め、住宅展示場をみるようになると既に家づくりに真最中。

敷地や資金、平面や立体プラン、そして確認申請などの法的な対応もあります。

 

いよいよ着工となりますが中には、地鎮祭や上棟祭を行う施主もおります。

お施主様にとっては、その一つひとつに意義があり、家づくりのストーリーになります。

家が出来てから引っ越しますが、家づくり物語は此処からが本題となるのです。

 

家づくりは出来て終わりでなく、出来て始まりなのです。

家は人が暮らすまでは、単に筒形の箱でしかありませんでした。

その中に私達の命が宿り、家族の幸せづくりが始まるのです。

 

私達ファース・グループは、「健康寿命を延ばす家」を目指して家づくりを行います。

平均寿命は世界でトップクラスでも、健康寿命は決して長くはありません。

私達は、温度差や湿度差の少ない家づくりのため、多くの研究開発を行ってきました。

 

その家が竣工して、人の住まいが始まると、そこにどれだけの笑顔を見る事が出来るかです。

その住む人の笑顔がいつまでも続くような家づくりを目指しているのです。

それこそが「家物語」なのかも知れません。

画像はファース本部の車両に描いたロゴです。


一戸建てランキング

 ファース本部オフシャルサイト毎日更新

#ファース工法」「#空気サラサラ」「#ファースの家」「#福地建装

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅の断熱化で糖尿病が改善…... | トップ | 音楽の街・北斗市…北斗市・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事