豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

バカは風邪をひかない…函館市~北斗市

2020-03-12 17:38:29 | ファース本部

普段私は、体調を気にする暇もなく仕事に励んでいます。
それが、休みや連休になると途端に体調を崩す場合があります。
気を張って時間を過ごしていると体調も万全です。

私は、休めば身体が鈍るので必ず研究開発などの仕事(仕事でなく趣味)をしています。
色々な情報を集める調査も趣味あるいは仕事と云えそうです。
このような日々を過ごしていると風邪をひく暇もありません。

病気を読んで字の如く「病は気から」と書き、気を張ると病になり難いのかもしれません。
使命を持って積極的に仕事に取り組む人は、体調管理も合わせて出来ているようです。
優秀な社員は、周りの人々へ健康管理の気遣いと自分自身の健康管理も完璧です。

気概のあるヒト、気力充実でヤル気満々で覇気が漲っている人は、病気の入る隙間すら与えません。このような人は、周りの人達にも元気を与え、必然的に仕事の上でも結果を出せる環境を必然的につくってしまいます。

他人の悪口、愚痴や溜息の多い言う人には、覇気を感じる事などありません。
このようなヒトは、周辺の人々を少なからず不快にし、パワーを削ぎ取り、結果の見出せない環境となり、その人自身が病気になり易い環境を作っているように感じます。

元気で明るく溌剌として人は、病気で欠勤する事がとても少ないと言うデータもあります。
「バカは風邪をひかない」と云いますが、決して本当のバカではなく気概を持って、バカなふりをしているだけだと思われます。

新型コロナウイルスでない限り、「病は気から」で気概だけで自然と治癒して行きます。
さて画像は「空気サラサラ」のファースの商標登録ロゴです。
バカでは創れないロゴマークだと思いませんか(笑)

 ファース本部オフシャルサイト毎日更新










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の役員会議を…北斗市 | トップ | SDGs私募債の発行を検討…北斗市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事