豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

ファース・グループとSDGs…北斗市

2020-08-27 17:36:53 | ファース本部

SDGs関連のニュースは朝日新聞が熱心に記事掲載されております。

SDGsとは、10年後の2030年まで「誰ひとり取り残さない社会の構築」の実現可能な開発目標17項目の実践を行わなければなりません。

 

私達ファース・グループは、全国各地のファース加盟工務店がSDGsの理念を共有しながら、それぞれの工務店に見合った活動を行っております。

私達は、11豊かな街づくりの豊かさには幸せな家づくりが入っており、住む人を幸福にするための9ハード面の研究開発を行い、各工務店と17パートナーシップで実践しています。

 

当然7クリーンエネルギー、8の生き甲斐を持ちながらの経済活動、それが12つくる責任つかう責任となり、13気象変動対策が循環すると1貧困解決、2飢餓救済に繋がります。

またそれらを理解して貰うための啓蒙活動は4豊かな教育が前提となります。

 

私達の取り組みが、日本経済新聞全国版(2月17日朝刊)に掲載された事があります。

「SDGsと中小企業」と題した記事で「先行企業は競争優位に」との見解を述べております。

「#ファース本部」は、中小工務店で先駆けてSDGs宣言を行いました。

福地建装はこの先駆けが評価され、日本国内の取り組み事例として外務省のホームページに掲載されました。

 

SDGs(エスディジーズ)は、既に世界共通語になりつつあると伝えています。

SDGs宣言工務店だからこそ選ばれる時代は、遠からず先に必ずきます。

その際には、どの時点からSDGsに取り組んでいたかが要点となると思われます。

いずれは、全企業のSDGsが当たり前になり、宣言した期日で評価されそうです。

 ファース本部オフシャルサイト毎日更新

#ファース工法」「#空気サラサラ」「#ファースの家」「#福地建装」「#フクチホーム

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前こそ貴重なことかも…... | トップ | エアコンの省エネの使い方…北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事