豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

全国大会懇親会・上磯中学校吹奏楽の余韻が…札幌市~北斗市

2018-07-22 14:52:22 | ファース本部

心に宿った余韻はいつまでも続くものです。
第19回ファース全国大会in函館の懇親会では、前置きもなく33分間の上磯中学校吹奏楽部の演奏を。
酒宴の前にも関わらず参加者一同は、誰もが完全に入り込み、感動、感銘そして感激でした。

一夜明けて昨日は、常務のご子息の結婚式に出席するため札幌市内におりました。
苦労して辿り着いた若い二人の結婚式も感動する挙式と披露宴でした。
その行き帰りや今日も、電話、メールで上磯中学校吹奏楽部の演奏で感激でしたと。

懇親会の企画段階では、「懇親会での吹奏楽部の演奏か…参加者を退屈させるのでは…」などの懸念は私自身も持っておりました。
しかし、上磯中学校吹奏楽部の演奏を重ねて聴いて行くと心が躍り懸念は払拭しました。

上磯中学校の承諾を頂いたのが1年半前でした。
当時は、現在の海野校長先生の前の三觜校長先生でした。
しかしこの件は、完全に現校長の海野厚二先生に引き継がれておりました。

そもそも公の学校のクラブ活動が一企業のイベントに出演するなど前代未聞です。
私は間もなく20,000人を輩出する上磯中学校の同窓会長ですが、それだけではなく会社の隣に位置する上磯中学校とは様々な遣り取りができております。

ともあれ330名の出席者をとりこにした上磯中学校吹奏楽部部員と中條淳也先生には、心より感謝とお礼をおこなうしだいです。
写真は参加者が演奏後に撮ったものです。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新
健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の来ない夜はない…北斗市~... | トップ | 人は人によって磨かれる…函館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事