迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

日光 霧降高原にお出掛け

2006年10月21日 | 自然
当初はいろは坂を上って行く予定だったのですが、JR日光駅手前から渋滞発生のため、霧降高原にルート変更しました。
霧降方面は大きな混雑はなかったです。
まずは霧降の滝に。駐車場はやや込んでいる程度でした。
なかなかの景色でした。デジカメを忘れてしまい残念。
滝の周辺の紅葉はまだで、来週が見ごろだと思います。
次にチロリン村に。
霧降隠れ三滝の観光をお勧めされたので行って来ました。
日頃のウオーキングの成果なのか、70分で3滝を制覇。
なかなかの滝でした。特にマックラ滝は水しぶきのマイナスイオンを存分に浴びました。
ただし、帰り道はヘトヘトに疲れ、当日から全身筋肉痛になりました。

その後はメルモンテで昼食。
ホテルの食事は高くておいしくないのが相場ですが、ここはまずまずでした。
冷やしそば・うどんが600円というお値段の割には品揃えが充実していたように感じました。
そうそう、このメルモンテは悪名高き郵貯の施設です。今のところホテルの買い手が来年3月いっぱいで閉館予定だそうです。
ついでにここで外来入浴しました。700円です。
タオル、バスタオルはご持参下さい。
温泉はますまずなのですが、施設の作りがおバカです。
お風呂は6階にあるのに、展望露天風呂は仕切りが高く、お湯につかったままでは外の景色がほとんど見えません。
お湯につかったままで景色を楽しむのがおつなのになー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿