迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

桃アレルギーになりました

2010年07月30日 | LIFE
突然ですが、桃アレルギーになりました。
以前、キウイアレルギーになったことは自覚しましたが、桃にアレルギーがあることを知りませんでした。
症状はキウイの時ほどひどくはなく、桃を食べていると喉が痒くなって、息苦しいほどではないものの、なんとなく違和感があるというものです。
どちらかというと、喉の痒い感じの気持ち悪さの方が気になりました。

ボクはキウイのアレルギーを持っているようなので、「シラカバの花粉症(シラカバ バラ科【リンゴ、モモ、サクランボ、ナシ、イチゴ、ウメなど】、キウイ、ニンジン、セロリ、クルミ) に共通したアレルゲンが含まれるので、注意が必要のようです。

興味のある方は花粉症と果物アレルギーの関係!をご参照下さい。

秋になったら医者でアレルギーの検査をするつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿