迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

深夜勤、無事終了

2013年02月02日 | LIFE
体力面で不安のあった深夜勤は第1回目を無事終了することができました。
仕事前に少しでも多く寝るようにしてから出勤することにしましたが、雨戸を閉めて暗くして寝やすくしたことと、体がシフトに慣れたためなのか、金曜日は9時過ぎから16時頃まで通して寝られるようになりました。

食事は、当初は通常の3回の食事に勤務時間中の軽食としていましたが、金曜日は勤務時間中の食事をいつものお弁当に変更し、かわりに昼食を抜いての変則3食になりました。
昼食を食べていた時は、朝帰ってから食パンを食べて寝る。
昼に起きて寝ぼけながら食事してまた寝るという生活だったのですが、寝起きの昼食はおいしいものではなく、日ごとに一度起きるのが面倒になり、最後は昼食を食べないことに決めました。

そして今日は、帰ってから昼まで寝て、その後は頑張って起きていつもの生活サイクルに戻す努力をしています。

今月半ばの2回目は、もう少しうまくやれると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿