迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

都知事選の結果

2007年04月09日 | 社会
マスコミは浅野氏の大敗が不思議なことで、認めがたいようなニュアンスが漂っています。
が、浅野氏の言動や取り巻きを見て、浅野氏に投票するなら石原で我慢しようと思った人が多かったように思います。
今日のスポーツ報知に政治評論家の伊藤惇夫が『最後まで浅野氏の支持が広がらなかった理由のひとつに、市民活動に熱心な「支持者」、いわゆる「プロ市民」が前面に出て支援したことで、無党派層に敬遠された』と書いています。
テレビ討論でも自己主張できず、「フリーズ」を連発し、「フリーズ浅野」と命名された時点で勝敗は決したといえるでしょう。
浅野氏の立候補によって一瞬でも石原知事にヒヤっとした思いをさせた効果が、これから出てくることに期待しましょう。
とりあえず、他の候補者より優れていることは間違いないのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿