迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

マリーンズ優勝おめでとう

2005年10月27日 | スポーツ
日本シリーズはマリーンズがタイガースに4連勝し、31年振りの日本一になった。
マリーンズの優勝はファンと選手、球団が一体となって勝ち取ったもの。
テレビを観ていて気持ちよかった。

ちょっと前までのロッテという企業は、球団を広告塔としてしか扱っていなくて、よいイメージを持ったことがなかったが、日本一ファンの応援も相まって、企業イメージもアップした(私の中ではね)。

一方のタイガースですが、時代錯誤のファンと球団のままですね。
特にタイガースファンの応援は未だにゲーム中にグラウンドを観ず、観客席を向いている応援団がテレビに映るのを見て、かわいそうになりました。
球場でゲームを観ないということは、本当は野球が好きじゃないのだと思います。
野球が好きなんじゃくて、応援が好きなんでしょう。
優勝してもしなくても警察官が配備されるというファン気質も早く変わって欲しいです。
警察官が配備されるということは、無駄な税金が使われるということなのですよ。

マリーンズ優勝おめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿