ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「ダイヤモンド富士」('08-11-14)

2008年11月15日 | ダイヤモンド富士
  アップが遅くなりましたが昨日(11月14日)撮影した「ダイヤモンド富士」をレポートします。
 昨日も一昨日に続いて日本列島は秋の移動性高気圧に覆われ、日中の最高気温も18度くらいまで上昇しました。日中は快晴でしたが、午後から雲が出始め、ダイヤ時刻の天候が気になりましたが、撮影ポイントへ向かうことにしました。
 撮影場所は多摩市連光寺6丁目で一昨日撮影したポイントから数百㍍北側のじ成満寺前のところです。この場所は富士山の眺望は当然ですが、丹沢山塊、多摩ニュータウンの街並みが望める場所です。一昨日は撮影ポイントに小生が1人で撮影しましたが、昨日は遠路、厚木市からお越しの方と三脚を並べての撮影でした。心配していた雲はダイヤ時刻には無くなり、ほぼ快晴でした。惜しむらくは気温が上昇した為、霞がかかっており、富士山のシルエットが霞んでいました。16:17 ダイヤが始まると富士山が次第に見えてきて添付のような写真が撮影できました。写真は撮影技術が未熟の為、今ひとつですが今後もチャンスがあれば技術向上を目指してチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿