ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(1月8日)八王子市 緑町霊園

2013年01月08日 | ダイヤモンド富士
 今日は移動性高気圧に太平洋側からおおわれたた為、風もなく穏やかな日和になりました。朝の冷え込みは-1.7℃でしたが、日中は久し振りに10℃を超え、11.2℃まで上昇しました。一日中穏やかな晴天でした。
 今日のD富士撮影のポイントは八王子市緑町にの「緑町霊園」にしました。八王子市民体育館の東側に200m位の所にある霊園です。ポイントについて西方を望むと富士山が靄の中に見え、周辺に雲もなく絶好のD富士日和となりました。


靄が思ったほど強くなく綺麗なD富士が撮れました。


この場所は西方に展望が開けて格好のD富士撮影ポイントです。


今日のポイントは広い場所なの同好の方々はあちこち散っての撮影となりました。


贅沢は言えませんが今日は雲がない為、夕焼けはもう一つでした。


多摩川からのD富士撮影が続きましたので気分転換には格好のD富士撮影ができました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿