ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(立川市柴崎町5;立川市柴崎福祉会館前)

2017年01月03日 | ダイヤモンド富士
 新年も今日は3日です。TVではお正月恒例の箱根駅伝で青山学院大学の3連覇を報じていました。指導者と選手の能力の高さを発揮した圧勝でした。
 さて、今日もD富士の撮影に出かけることにしました。今日の撮影ポイントは立川市柴崎町5の柴崎福祉会館南側の多摩川左岸堤防上です。中央線多摩川鉄橋の200m程下流の地点です。今日もお正月という事もあり多くの写友の皆さんが集まっていました。


今日は晴れていましたが空には雲があちこちに浮かびD富士撮影が心配されました。撮影ポイントに到着し西方の空を見ると靄は少しあるようですが撮影は出来そうです。


ダイヤが山頂に近づくと富士山が靄の中に消えてゆきます。


山頂にダイヤが接すると山容が見えて来ました。


光量と靄の関係か?クッキリD富士が撮れません。




ダイヤの終盤は光量が減じられ鉄橋を渡る中央線も撮れるようになりました。


キャッツアイは撮れませんでした。


鉄橋をスパーあずさが通過します。見えるでしょうか。


今日も夕焼けです。まだまだ好天は続くのでしょうか。

↓今日の撮影ポイントは立川市柴崎町5の柴崎福祉会館南側の多摩川左岸堤防上です↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (fumi-G)
2017-01-04 07:41:49
今年も快調にダイヤモンド富士撮影、素早いブログ更新に感嘆しております。
私はこの冬からは、何時でも参加出来るようになりました。宜しくお願いします。
返信する
コメント有難うございます。 (ジミー)
2017-01-04 18:31:05
fumi-Gさんへ
今年もよろしくお願い致します。好天に恵まれ連日
D富士三昧です。
又、何処かでお会いする日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿