ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

小春日和の日に・・・・・・・

2006年11月22日 | Weblog
 晩秋に近づいているのにこのところ「暖かい日」が続いています。最近、古くなったトレッキングシューズを新しいものに買い替えしました。いきなり、本格的なハイクに履いてゆくのはリスクが大きいので近くの里山の原風景が残る公園をウォーキングを兼ねて足慣らし(靴慣らし)に出かけました。公園内の雑木林の木々は紅葉している樹やすっかり落葉している樹などがあり、秋を肌で感じてきました。
ウォーキング中に見通しがきく遊歩道の向こうにおばあちゃんらしい方に手を引かれたお孫さん?が木漏れ日の中に印象的に感じ、撮影したのが添付の写真です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング行ってきました。 (ふくちゃん)
2006-11-23 21:24:18
ジミーさん今晩は。今日、御嶽周辺のウオーキングに行って来ました。天候が心配でしたが、良い天気でした。紅葉もすばらしかったです。でも12Kmはちょっと疲れました。ジミーさんも無理をしないで、ウオーキングを楽しんで下さい。
こんにちは (mie2)
2006-11-24 13:36:44
ジミーさん、こんにちは
素敵な写真が撮れましたね
ここの公園はどこでしょう?!
先週、友達と3人で那須、日光に行ってきました
ブーツで行こうと考えてたのですが出発直前に
嫌な予感がしてスニーカーに履き替えました。
そしたら大正解
雨は降るし突発的に行った東照宮は階段ばっかり。
帰りの車は渋滞してたのですが履きなれてるスニーカーで足もあまり疲れませんでした
靴ってホント大事ですよね
ちなみに日光はまだ紅葉が残っていてキレイでした
Unknown (ジミー)
2006-11-25 10:23:34
ふくちゃん・mie2さん こんにちわ。
ふくちゃん12Kmのウォーキング頑張りましたね。私も5~6Kmのウォーキングだと翌日まで疲れを持ち越さないのですが、10Kmを超えるとさすがに翌日も疲れが残ります。「継続は力なり」です。頑張って下さい。
mie2さんに那須・日光ですか。良かったですね。今年は紅葉が遅れているようですが皆さん、秋の紅葉見物もいいものですよね。私も昨日、高尾山の紅葉見物リベンジに行ってきましたのでそのレポートをアップします。ところで、写真の公園ですが「都立桜ヶ丘公園」です。ここもモミジの紅葉がきれいなところです。見頃は12月初旬と思います。ぜひお出かけ下さい。

コメントを投稿