ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(府中市是政6;郷土の森前)

2017年01月25日 | ダイヤモンド富士
 強烈な寒波も天気予報によると先が見えて来たようだ。週末にかけて徐々に気温上昇するとの事です。それにしても寒い日が続きます。D富士が無ければ外出の機会が少なくなりそうです。
 さて今日も快晴でD富士撮影に出かけました。行き先は府中市是政6の郷土の森南側の多摩川左岸堤防堤防上です。絶好の撮影日和のはずですが撮影場所に到着し西方を見ると雲は無いのですが靄が濃く富士山は見えません。


ダイヤが山頂に接すると富士山の位置がわかりました。カメラアングルがずれていることに気づきました。


ダイヤが山頂に沈み始めると北側の山裾が見えて来ました。


半分近くダイヤが沈むと富士山の両側の山裾が確認できました。


濃い靄のベールに覆われたD富士がピカリと光ります。


ダイヤが沈むと徐々に寒さが増してきます。


キャッツアイを期待しましたがもう少し上流側がポイントだったようです。


多摩川の川面を染めながらD富士は終演しました。


山頂から左上方に影富士が薄く伸びているようです。穏やかに夕暮れが近づいて来ます。寒くなりました。帰路に着きます。

↓今日のD富士撮影場所は府中市是政6の郷土の森南側の多摩川左岸堤防堤防上です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿