ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「耳すま」の街は桜が満開です

2021年03月26日 | 花々
今日も朝から晴天です
年々と桜の開花が早まり入学式の頃が卒業式の頃になりました
スタジオジブリの作品「耳をすませば」の舞台になった聖蹟桜ヶ丘でも桜が見頃になって来ました
今日は聖蹟桜ヶ丘駅から霞ヶ
関橋までのさくら通りをカメラ散歩しました



スタートは「耳すま」の主人公が利用していた駅のモデルになった聖蹟桜ヶ丘駅です。


駅前の変わった建物は聖蹟桜ヶ丘駅前交番です。


駅前をっ南側に進むとさくら通りが始まります。


スタバ前の桜は7〜8部咲きでしょうか。


例年ですとこのさくら通りでは4月の第1日曜日に盛大に桜まつりが開催されていました。


青空に桜が映えます。


さくら通りの郵便局前の桜です。




さくら通りを駅の方向を望みます。


来年は桜祭りが盛大に開催されることを望みます。


桜の大木の幹の途中から開花してました。


いつもウォーキングしている大栗川霞ヶ関橋で今日のカメラウォークは終了です、川岸ぬ植栽された桜が健気に咲き始めていますあと数年すると見事な桜になるでしょう。今から楽しみです。

⇩今日のカメラウォークをしたさくら通りは下図の場所です⇩




最新の画像もっと見る

コメントを投稿