ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第3回たかはた もみじ灯路」が開催されました

2008年11月24日 | アウトドア
 秋もだいぶ深まりこの3日連休は「紅葉狩り」などには催行だったのではないでしょうか?今日(24日)は西の方から天気が崩れ始めており、午後からは雨が降り出しそうです。
 ところで先日外出した際、駅頭に貼ってあったポスターに「「第3回たかはた もみじ灯路」が11月23日~24日に開催されるとありました。早速、昨夕カメラ持参で出掛けてみました。京王線高幡不動駅から高幡不動尊の参道や駅周辺の道路を封鎖して道一杯に小さな「灯篭」がおかれ、蝋燭の火が灯され、付近の商店街の看板は消灯されており周辺は何か「ふんわり」とした光景につ包まれていました。一方、高幡不動尊の境内でも五重の塔や周囲の建物に提灯、灯篭が灯され昼間の雰囲気とは違った幻想的な雰囲気に包まれていました。今年の「もみじ灯路」は昨晩で終了しましたが、見逃された方は来年ぜひお出掛けしてみてください。(添付写真は五重の塔と灯篭です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿