ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「FUCHU RUGBY WEEK」に行って来ました

2019年10月05日 | スポーツ
 ラクビーW杯日本大会が佳境を迎えています。今までラクビーに関心の無かった方も圧倒的な迫力のある肉弾戦に魅了されています。今日はショッピングに出かけた府中で「FUCHU RUGBY WEEK」が開催されており、覗いて来ました。


「FUCHU RUGBY WEEK」はラクビーW杯日本大会が開催されている期間府中のメインストリートのケヤキ並木通りを歩行者天国にして色々なW杯サポートイベントが開催されています。


会場の一画では試合開催のパブリックビューイングも設けられています。


多くのキッチンカーが飲み物や食べ物を売っています。


会場では日本(府中)を紹介するイベントを開催されており「和太鼓」の演奏や


ブラスバンドの演奏などが開催されていました。


会場ではラクビー体験も開催され小さなお子さんがリフトアップされボールキャッチをしておりました。


本日のパブリックビューイングの放映予定が表示されていました。


府中市はラクビーW杯日本大会に出場国イングランドとフランスをホストとして迎えております。イングランドのフィッシュ&チップス等も会場のスポーツバルで食べられます。


そのイングランドのフィッシュ&チップスを食してみました。(撮影前に一口食べてしまいました)

⇩「FUCHU RUGBY WEEK」は府中ケヤキ並木通りで開催されています⇩


今夜は「日本VSサモア」戦が行われます。勝利を願って応援しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿