ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

バラが見頃を迎えています

2019年05月16日 | 花々
 今日は朝の内は曇っていましたが日中は晴れました。気温も上昇し25℃超えの夏日になりました。久し振りにデジイチ持参でバラの花が見頃を迎えている「京王フローラルガーデン アンジェ」に出かけました。場所は京王線京王多摩川駅改札隣の降雨痛の便の良い所です。

⇩「京王フローラルガーデン アンジェ」は京王多摩川駅改札を出て左側10mの所です⇩



正門入口際の案内看板。


入園してすぐの所にあるウォーターガーデンには早くも蓮の花が咲いていました。


園内には色とりどりの花が咲いています。












バラのエリアに入ります。


白いバラは「フレンチレース」の名がついています。


このバラは「プリンセス ミチコ」


こちらは「プリンセス アイコ」


「プリンセス チチブ」


そして「マサコ」と皇室にゆかりのある名前のバラが開花しています。


深紅のバラは「ダイナマイト」


「ピエールドロンサール」


「チャールストン」


映画俳優の「ヘンリーホンダ」






バラ園を後にしても色々な花に囲まれます。




何種類の花々が咲いているでしょうか。暑くなって来たので「アンジェ」を花の香りに見送られて後にしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿