ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

高尾山の紅葉は?

2007年11月21日 | アウトドア
 今日は朝の冷え込みはありましたが、日中は風もなく穏やかな晴天になりました。久し振りに「高尾山」に紅葉見物に行ってきました。平日にもかかわらず京王線高尾山口駅からケーブル駅までの間は人が途切れることが無く、ケーブルの山麓駅では長蛇の列ができていました。皆さん目的は「紅葉見物」のようです。山麓から山頂までの間、樹々はちょうど紅葉の見ごろを迎えており、赤・黄・緑のグラデーションが綺麗でした。紅葉見物は曇りの日よりも晴れているとき陽に透けて見える紅葉が一層綺麗に見えます。高尾山の紅葉は12月の上旬くらいまで楽しめそうです。ぜひ一度お出かけしてみては如何でしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿